« 明日の朝の楽しみ | トップページ | コーネリアのブーケ »

ミントの花

今朝の庭で一番嬉しかったのは、ミントに花が咲いているのを見つけたこと。

ある意味で待ち焦がれた薔薇の開花よりも嬉しい出来事。

なぜって、これはただのミントじゃないからだ。

        Pa160045_2

すごく微細な種から育てたミント

それもただの種じゃなくて、お正月に二男がくれた種。

地味だけど、よく見ると とっても美しい花が咲いたヨ

   Pa160011

葉っぱもこんなに綺麗で、千切って嗅ぐと

爽やかで気分がシャンとするようないい香りがする。

   Pa160007

あの微塵のような種がこんなに~♪

これからはもう放っておいても雑草のように逞しく育っていくだろう。

薔薇はアダムが開いていた。

   Pa160038

それとコーネリアも。

   Pa160016

   Pa160032

|

« 明日の朝の楽しみ | トップページ | コーネリアのブーケ »

アダム」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事