« クリストファー・マーロウ | トップページ | 初冬のスイート・ジュリエット »

欲しかった白いオキザリス

花友のIさんの庭にあって、一目惚れしたオキザリス。

今日Iさんが少し分けてくれた。

花首が細くて長くしなやかで、華奢な白い花を付ける。

花を全部と葉っぱ数本を切り取って飾った。

   Pb150112

葉っぱがとても変わっていて二等辺三角形みたいな形をしている。

   Pb150100_2

家に前からある蔓延り過ぎた花首の短いオキザリスとは、かなり違った雰囲気。

先住のオキザリスはむくれてるかもしれないな~

   Pb150065

炉開きの三番目に咲いた花、なんて沢山のシベを持っているんだろう!

   Pb150019

   Pb150026

コーネリアはこの枝が今年最後になるかもしれない。

他の枝には蕾らしい蕾は見あたらないから。

|

« クリストファー・マーロウ | トップページ | 初冬のスイート・ジュリエット »

コーネリア」カテゴリの記事