« マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー | トップページ | ラベンダー コルダナ »

頂いた薔薇

薔薇友のいる幸せは、薔薇友のいる人にだけはわかって貰える幸せだと思う。

今日Oさんのお庭を訪れて、私の庭にない薔薇を色々見せて貰った。

そしておみやげに沢山の薔薇を切って頂いた。

   コテージローズ、メアリーローズ、アブラハムダービー、ブラックプリンス、ラジオタイムスなど。

   P5090001_3

ラジオタイムスは私の庭にも有るんだけど、こんなチャーミングな蕾は今まで見たことない。

   P5090006_3

これは私のコーネリア

少しオレンジ色を帯びてきたみたい。

        P5090121_2

   

|

« マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー | トップページ | ラベンダー コルダナ »

コーネリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^

沢山の薔薇が咲きだしましたネ~
いっぱい知らない薔薇を見せて頂きました^^
薔薇の事、共感出来るお友達がいるって嬉しい事ですよネ♪

その話題だけでも合ってすぐに仲良しになってしまいますネ^^

コテージローズ、メアリーローズ、アブラハムダービー、ブラックプリンス、ラジオタイムス
来年は亜麻さんのお宅でお花が見られそうですネ^^

投稿: alba rose | 2009年5月10日 (日) 09時16分

alba roseさん
こんばんは~♪

次々薔薇が咲き出して、庭に薔薇の香りが漂っている・・幸せな季節になりましたネ^^
特に一季咲きの薔薇には、この時期だけしか逢えないから、一年で一番好きな季節です。
きっとロザリアンは皆そうなのでしょうね♪

薔薇のお友達とは薔薇の話は尽きないし、喜びを分かち合ったり、共感したりできて
本当にありがたい存在です。
挿し木苗をあげたり、貰ったりして薔薇がどんどん増えていきます☆

コテージローズやメアリーローズ、根が出ると良いんですが、私挿し木はちょっと苦手で、
特に思い入れの強いものほどだめになる傾向があります^^;
どうなることでしょう~

投稿: 亜麻 | 2009年5月10日 (日) 18時48分

こんばんは~~
すばらしいバラばかりですね~~
コーネリア綺麗なピンクにうっとりです
↓のボローニアの鮮やかな色がとても印象に
残ります、いつも綺麗な色が撮れてるので感心しています、やはり一丸レフですか~~
デジカメではこんなに綺麗に撮れませんね~
濃い色が特に出にくいです、coldsweats02

投稿: 吾亦紅 | 2009年5月10日 (日) 23時37分

吾亦紅さん
こんばんは~☆

コーネリア、可愛くて色々な表情を見せてくれる薔薇なんですよ^^
枝変わりのボローニャの深い赤紫、本当に印象的ですよね☆

私のカメラはコンパクトデジカメです。
私もデジタル一眼レフ欲しいんですが、今はまだ余裕がなくて、
じっと我慢してます^^

投稿: 亜麻 | 2009年5月11日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー | トップページ | ラベンダー コルダナ »