« シャリファ・アスマ | トップページ | ラジオタイムス »

コーネリアと小さなドイリー

どんな薔薇が似合うだろうか?

編み上がる頃にはどの薔薇が咲いているだろうか?と思いながら、

ほんとに少しずつ編み進めて、やっと出来上がった小さなドイリー。

今一番元気で綺麗に咲いているコーネリアを添えてみた。

     P9250031

朝の庭のコーネリア

このオレンジがかったサーモンピンク色の時がとても好き。

     P9250553_2

     P9250555

     P9250559

シャルル・ド・ミルの葉と花とらのお

     P9250549

一日一目でも一段でも、編み進めればいつかは出来上がるレース編み。

間違うこともあるけれど、ほどいてそこから編み直せるのがいい。

レースを編みながら、薔薇や庭のことを想っている時がほんとに幸せ。

|

« シャリファ・アスマ | トップページ | ラジオタイムス »

コーネリア」カテゴリの記事

レース編み」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、亜麻さん♪
ドイリーとコーネリアとってもお似合いですね~。甘すぎず大人っぽく落ち着いた感じのドイリー、一目一目薔薇や庭のことを思いながらこちらも編まれた物なのですね♪それに添えられる薔薇達は幸せですね♪お写真の咲き始めの濃いめのサーモンピンクがとっても素敵に撮れていますね~♪シャルルドミルの葉っぱに飾られたキラキラのしずくとはなとらのおの花色から少しひんやりした秋の朝の香りがしてきそうです♪
そう、マリーさん芽が動き始めました!テッポウ虫に入られたワイフオブバスも復活です♪綺麗な赤い新芽を沢山出し蕾を上げ花を咲かせてくれています♪
シェイクスピア2000も元気でいますよ~♪
今、一番元気に咲いてくれているのはマサなんです。春からずっと途切れることなくいい香りと素敵なアプリで、少し花が大きくなってきて房で楽しませてくれています♪
お次は、グラミス、お次は、グレイス…次々と賑やかになってきて、やっぱり秋が私は好きです♪亜麻さん秋の夜長、読書や手仕事沢山楽しんで下さいね~♪

投稿: kabumi | 2009年9月26日 (土) 01時04分

素敵な作品が出来上がりましたね!
バラのことを考えながらゆっくりレース編み・・・いいですね♪
私も何度かレース編みを試みましたが、どうもあの網目記号が理解できず・・・
出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそうです

コーネリアも綺麗に咲いて素敵です!

投稿: rose*maman | 2009年9月26日 (土) 08時08分

kabumiさん こんにちは~♪
最近レース編みが楽しくて、編みたい物がいっぱいです♪
仕上がった時に薔薇と記念撮影するのも楽しみの一つです^^
でもなかなか纏まった時間がとれなくて、小さなものでも何日も経たないと出来上がりません。
いつかもっと大きな物も編んでみたいのですけどネ☆
コーネリア、今私の庭の薔薇の中で一番元気で、次々蕾をあげています。
レースとも似合っていて良かったです♪
花とらのおはそろそろ終わりなんですが、最後に思いがけなく綺麗な姿を撮ることが出来ました^^
涼しくなってきて、 kabumi さんのところのちょっと心配な子たちも元気になってきたようですね☆
ほんとに良かったです~^^
薔薇が深く濃い色でゆっくり時間をかけて咲く秋、ワクワクしますネ♪
マサドは房で咲くんですか~素敵!
「房咲き」とか「一枝でブーケが出来る」とかの咲き方の薔薇に弱い私です。
ほんとに素敵な薔薇が沢山あって、心惹かれる薔薇を全て育ててみることができたらどんなにいいでしょう・・・
でもまず今居る子で元気の無い子を、元気にしてあげるのが先ですよネ☆
秋の夜長 kabumi さんも自分の為に時間を使って好きなことをして過ごしてくださいね^^

投稿: 亜麻 | 2009年9月27日 (日) 15時58分

rose*mamanさん こんばんは☆
ちょっと気取ってしまいましたが、レースを編みながら晩ご飯の献立を考えたりもしています~笑
私も、レースを編み始めてからまだ一年も経っていなくて、分からない編み方とかも多いんですヨ^^
学生の頃編んでいたのに、もうすっかり忘れてしまっていました^^;
テキストの裏の図解の編み方を繰り返し見ては、なんとか編んでいます☆
rose*mamanさんも諦めないで頑張ってくださいネ^^

投稿: 亜麻 | 2009年9月27日 (日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シャリファ・アスマ | トップページ | ラジオタイムス »