« 今日のコーネリア | トップページ | 枝垂れ桜のように »

赤い蕾のコーネリア

コーネリアの一番の魅力は、ローズピンクの可愛い蕾。

寒くなると赤味が増して、ほとんど赤と言っても良いような色になる。

        Pb300023

        Pb300025

          Pb300022_5

         

|

« 今日のコーネリア | トップページ | 枝垂れ桜のように »

ガーデニング」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

亜麻さんの本気度は いきなり

2袋の購入で分かりましたよ^^

しかし 男前ですなぁ~

きちんとparelliさんの記事も読んで理解されているなんてさすがですよ!

もしかして こういうのもご興味あるかな~と思いお知らせしておきますね。
私も「無農薬でバラ庭を」を読んで天恵緑汁に興味を持ったのですが

メアリーさんから教えてもらった
のりさんのブログで詳しく書かれています。

http://shiba830.blog55.fc2.com/blog-entry-496.html

私こういう「液肥」にも関心があるのですよね~笑

わが家で寒さなんて関係なしで
咲いてくれるのは亜麻さんから教えてもらった
ブラッシュチャイナだけですね。
この子は 今だに蕾がどんどん上がっています。


投稿: 三日月 | 2009年12月 1日 (火) 10時08分

三日月さん おはようございます♪

のりさんのブログの記事読みましたよ~
「発酵」という過程が大好きで菌が可愛くて可愛くて仕方がないって書かれてましたけど、三日月さんと同じですね!
天恵緑汁の効力はあのドロシーパーキンスの素晴らしい画像を見ればわかります♪
植物の葉面にも微生物がいて、天恵緑汁を希釈して散布することでその働きを活発にして、耐病性を養う~理にかなっていますネ!
「ほめごろし」による害虫撃退法も初めて知りました~
三日月さんのことだから、もう天恵緑汁、仕込み済みなんでしょうね^^
発酵赤玉土も仕込んでいるし、いいと思う物を即実践している三日月さんってすごい!
parelliさんも書かれていたように、「薔薇のためならできる」し、待つことも楽しいんですネ^^

オールドブラッシュはほんとに手が掛からず、年中良く咲くいい子ですよね☆
薔薇の歴史を語る上で大事な、由緒ある薔薇だということを忘れてしまいそうになるくらい、ただただ可愛いです☆

今日アスカマンが届くのです!
薔薇の苗以外のものの到着を、こんなにワクワクして待ったことありません^^

投稿: 亜麻 | 2009年12月 1日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のコーネリア | トップページ | 枝垂れ桜のように »