« オリーブ | トップページ | 朝の庭 »

コーネリア

いつも可愛いコーネリア

        Pb040220

        Pb040241

        Pb040250

        Pb040248

        Pb050016

        Pb050033

        Pb050027

        Pb050004

        Pb050026

|

« オリーブ | トップページ | 朝の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、亜麻さん♪コーネリア、どこを切り取っても絵になりますね~、開きかけの蕾もとっても可愛い♪ほんと、コーネリアっていつも傍にいてくれてるって感じですね~。今日、マリーデルマーを鉢から抜いて根っこを洗いました。白根は殆どなくて、黒くなった根や腐った根もあり、根コブと小さなガンシュがありました。何より、一匹大きなミミズがいて、そこの部分だけ根が無い状態でした。その部分を除けば、それほど悪い状態では無くて…どうして芽が動かないかが???でした。根っこもカットして、かなり枝を落として(カットした断面は、みずみずしい色をしてたので大丈夫かな?!)新しい土と新しい鉢に植え替え。春、芽吹いてくれるのを祈る気持ちで。
夏にダメージを受けたものは長生きしないなんていう事も耳にして…少し弱気ですが…できる限りの事したいです。コテージローズの事も未だに、もう少し様子をみてあげれば良かったって反省する部分もあって…日々、勉強ですね~。チューリップ、たぶんブラックパーロットだったと思います。もう1種は白に紫の筋が入るものです♪これは、園芸誌のお庭で咲いている写真を見て可愛いかったので♪またまた、買ってしまった物…ハルディンのクローバー2種、ロゼとワイン…小姫菊、あとSALE鉢…100円~500円。ビオラを買おう!!と行ったのに…これです…♪手荒れが酷く、だいこんの葉の塩もみが凄くしみるkabumiでした♪おやすみなさ~い★

投稿: kabumi | 2009年11月 6日 (金) 00時41分

kabumiさん こんにちは♪
昨日も今日も半袖でも過ごせるくらいの陽気ですネ~
コーネリア、一つ一つのお花は長持ちしないんですけど、房で咲くと、
グラデーションが美しくて、ついつい沢山写真を撮ってしまいます。
そして、写真を選ぶのがまた大変で、この日はどれも捨て難く
こんなに沢山コーネリアを載せちゃいました☆
ほんとにコーネリアって、いつも私の傍にいてくれてる可愛い薔薇です♪
kabumiさんの マリーデルマー,ガンシュも有ったんですか!

それに大きなミミズが一部の根を食べちゃったのでしょうか?
kabumiさんの祈るような想いが届いて元気になってくれるように、
私もお祈りしていますネ^^
私も今までお☆様にしてしまった薔薇は数知れずあって、
いつまで経ってもその薔薇たちに済まない想いでいっぱいです。
もう少し早く手当てしてあげてれば、
助かったものも有ったと思うんですヨ^^;
根の状態をチェックするのってほんと大事ですよね☆
私も、ズボラガーデナーを返上して、少し勉強しなくっちゃ^^

ブラックパーロットも素敵だし、白に紫の筋が入るチューリップも素敵!
春が楽しみですね~♪
ハルディンのクローバー、ロゼとワイン…ハルディンさんのサイトで画像を見てみましたが、
どちらも可愛いですね!
カラーリーフって私大好きです^^
グランドカバーに私もそのうちお迎えしたいな♪

手荒れにはお互い十分に注意しましょうね^^*

投稿: 亜麻 | 2009年11月 8日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリーブ | トップページ | 朝の庭 »