« 赤い蕾のコーネリア | トップページ | ぷっくりしてきた蕾 »

枝垂れ桜のように

時々だけど、こんな風なコーネリアを見ると、枝垂れ桜を思い浮かべてしまう。

        Pc010243

たまには後ろからも撮ってみよう。

        Pc0103281

蕾と一緒のスイートジュリエット・・・お喋りが聞こえそう。

   Pc010315

   

|

« 赤い蕾のコーネリア | トップページ | ぷっくりしてきた蕾 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

スイート・ジュリエット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと!枝垂れ桜のようですね!

きれいです。

天恵緑汁はまだ仕込んでいません。
春のよもぎが出る頃にやってみようと思っています。
そのほうがエネルギーの強いものが出来そうですから・・・
でも 本当は仕込みたい気満々なんですよ!笑

あれもこれもやってみたいことたくさんです。

最初のアスカマンを仕込んだ土が来週で一ヶ月経ちますのでちょっと開けてみたいのですけどね。
どうなっているでしょう^^

あとは今月中に発酵米ぬかを仕込んでおこうと思っています^^

投稿: 三日月 | 2009年12月 2日 (水) 16時10分

三日月さん こんにちは♪

そうですか~
早春に朝日が昇る前に、蓬を摘むのですね^^
なんかほんとうにロマンがありますネ!
私も実家は農家なので、出戻れば(^^;)葛も蓬も採り放題なんですけど・・

アスカマン20㎏、さすがに重かったです><
倉庫まで一袋ずつヨタヨタと引きずっていきました~笑
とりあえず昨日は、大きめのプラ鉢を使って、アスカマンを待ちわびていた生ゴミを処理しました。
薔薇用堆肥は、まずメアリーさんの三分の一量で赤玉の袋一つ分を作ってみようかなと思います。
要領を得たら、土の袋が結構たまってるので暇をみつけては一袋また一袋と増やしていって♪
袋のまま庭に埋めて、ころあいをみはからって掘り出してみるのもいいな~^^

一ヶ月経った、アスカマンを仕込んだ土楽しみですね♪
発酵米糠も仕込むのですか~頑張って!

投稿: 亜麻 | 2009年12月 3日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤い蕾のコーネリア | トップページ | ぷっくりしてきた蕾 »