« ぷっくりしてきた蕾 | トップページ | 強い薔薇 スイート・ジュリエット »

上向きに咲いていたコーネリア

上向きに咲いていたコーネリアの一輪は、まるで別の薔薇のような感じだった。

        Pc040028

でも赤い蕾がそばにあるから、やっぱりコーネリア

        Pc040049

|

« ぷっくりしてきた蕾 | トップページ | 強い薔薇 スイート・ジュリエット »

ガーデニング」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、亜麻さん♪
上向きに咲くコーネリアの姿、ほんといつも俯いて房で咲くイメージなんですが、不思議ですね~コーネリアもたまには青いお空を見上げてみたかったのかも?なんだか元気が貰えた気がしました♪三日月さんのホームページ飛ぼうとしたけれどエラーになってしまってf^_^;また、ググッて検索で探してみますね♪たぶん、三日月さんのブログも前のめりで見入ってしまうかも!(笑)先日買った本、読めば読むほどにのめり込んでしまって…今日は旦那さんが有休をとっていたので無理矢理(笑)、山にはんぺん探しに行きました♪とんでもなく分厚いコロニーを見つけては、まるで釣りの合間に山菜を探している感覚でウキウキでしたよ♪よく肥えた竹の下にお宝発見です♪夫婦2人で…まるで竹林を徘徊する熊です(笑)そのお宝でさっそく、発酵こめぬかの仕込みをしました♪凄く楽しいですよ~いい匂いがして…ずっと仕込んだこめぬかの中に手を入れていたいような…お山のエネルギーがそこで生きてる…なんとも言えない幸福感があります♪手もすべすべになりそう~!!本みかけたら是非読んでみてくださいね~★

投稿: kabumi | 2009年12月 5日 (土) 01時06分

kabumiさん♪こんにちは^^
しばらくパソコンが使えなかったので、お返事が遅くなりました。ゴメンナサイ
はんぺん、早速採ってきたのですね!
旦那様とっても優しいんですね、強い味方がいていいな~
女一人で雑木林に入ってはんぺんをさがすのはちょっと恐いですものネ。
私、幸子さんの「庭造りの愉しみ」というホームページや[Organic Roses」というブログを覗かせて貰っているので、はんぺんがどんなにすごいお宝かわかりますよ!
はんぺんが見つかるのはとてもラッキーなんだそうですね^^
なのにとんでもなく分厚いコロニーをみつけるなんて、すごいです☆
仕込んだ発酵米糠ほかほかと発熱してきているでしょうか?
楽しみがどんどん膨らみますね♪
三日月さんのブログは楽天ブログの「Dining 三日月」といいます。
見つかるといいですね^^

投稿: 亜麻 | 2009年12月 7日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぷっくりしてきた蕾 | トップページ | 強い薔薇 スイート・ジュリエット »