« 可愛い名前のブーケ・ドール | トップページ | 儚げな花びら »

まだ薔薇が咲いているから

そろそろ、「ブログをお休みして家事に専念します!」と宣言しないといけないのに

まだ薔薇が咲いているから、なかなか出来ないでいる。

最後の一輪になったジョルジュ・ダンジャンは、ひらひらした花びらで

今までになく軽やかな感じの花を咲かせた。

        Pc090003

ぷっくりふっくらコロンとま~るいスイート・ジュリエット

        Pc090027

コーネリアを下から見上げて・・・

   Pc090077

にゃんに上から見下ろされて・・

   Pc090099

三日月さん!私もカレンダーが欲しくてこの時期よくLEEを買いましたよ^^

         捨てられないでいるカレンダー

   Pc090107

              おまけの袋物

        Pc090118

私ったら三日月さんが見てくれるとは限らないのにネ^^;

見てくれなかったら、UPしたから見て!と言いに行けばいいのよ。

        

|

« 可愛い名前のブーケ・ドール | トップページ | 儚げな花びら »

にゃん」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

ジョルジュ ダンジャン」カテゴリの記事

コメント

そうよ♪三日月さんのとこに言いに行けばいいのよっ♪なんてね、こんばんはkabumiです~(笑)うふふ、亜麻さんも付録好きなんですね♪それも、キャスバックやバラカレンダー、私もキャスは大好きでキャスの本買いますよ~おまけのバック狙いもありますがキャスの本は可愛いんですよ♪そのキャスの水色の布バック、義理の妹が使ってま~す!なんだか、みんな不思議と繋がっていて楽しいですね♪三日月さん、見てますよっ、だって占い師だから♪今頃ぴぴぴっとアンテナ受信してますよ~。そっか、そうですよね…もう師走。主婦は忙しいんですよね。もうしばらくしたら亜麻さん、お休みされるんですね~。なんだか、わかっていても少し寂しくなります…薔薇と共に、沢山色々な話しもしましたね。私、随分と亜麻さんちの薔薇や植物達に元気貰いました、勿論、亜麻さんにも。沢山の言葉と気持ちをありがとう♪また、薔薇の蕾が膨らむ頃に会えますように…★kabumi★

投稿: kabumi | 2009年12月10日 (木) 00時32分

kabumiさん♪ こんにちは^^

キャスのミニトートバッグ゙も何年か前のLEEの付録だったんですよ♪
キャスさんデザインの布ってとっても素敵ですよね☆
私、キャスの本は買ったことないんですが、そうですか妹さんが同じ布地のバッグを持っているんですか~
色んな人と、好きな薔薇とか布とか、付録好きとか(笑)でつながっているんですネ!
あんなこと書いてしまったけど、私のことだからきっとなんだかんだ理由を付けて、年末近くまでブログを続けてしまうかも・・・です。
今ちょっと沢山の宿題を抱えたまま夏休みの終わりを迎えようとしている子供の気分で、やるべきことのほうを優先しなきゃダメ!と自分に言い聞かせるつもりもあったんです。
どういう訳か、今年は特別に宿題が多いんです~泣
あ~また愚痴ってしまってゴメンナサイ^^;
だから、何日か更新のないことがあっても、掃除や片付けに精をを出していると思ってくださいね^^
私こそkabumiさんと色々お話出来て楽しかったし随分と優しさをいただきました♪
ありがとう~これからも、遊びに来てくださいネ^^*

投稿: 亜麻 | 2009年12月10日 (木) 10時17分

 亜麻さん、寂しいですうー(;;)
この前「はじめまして!」と言ったばかりだったのに・・・だけど、薔薇の時期も終わりになり、年末は何かとやっぱり忙しくなるので、家事優先で頑張って下さい
 私の方は、今日薔薇の剪定して、枝がスッキリしたような、寂しいような・・・で、可愛い薔薇達に「今年もありがと、来年も沢山花を咲かせてね」と心の中で感謝とお願いをしました
 亜麻さんの9日のスィート・ジュリエットの蕾、ぷっくりとした姿が可愛いですね コーネリアも優しく咲いてる姿、見てると、その優しさを貰えて、幸せが伝わってきそうです 亜麻さんの薔薇さん達、どうもありがと(^^) 
 私は淡いアプリコットやピンク色など優しい色あいで、中輪、ミニ薔薇が好きなので、亜麻さんの育ててる薔薇達がどれも気に入ってます☆
 年内ブログが出てる限り見ますよ~ そしてまた来年、亜麻さんのブログが出るまで楽しみに待ってますね
 ※私も数年前にLEEの愛読者で、付録のカレンダーが気に入り、何年間も捨てられずにためていたことがあったのですが、引越しの時に思い切って整理してしまいました(><)

投稿: 貴香 | 2009年12月10日 (木) 17時07分

亜麻さん おはようございます!

亜麻さんもLEEのカレンダーファンだったのですね^^
それに付録もぉ~~

でも以前のカレンダーも大切に取っておられる
なんて亜麻さんらしいな。って思いました。

本当に素敵なお花たちばかりですものね。
ちなみに まっさきに自分の誕生月の花はどんなだろう?ってみませんか?
私すごく気になります。自分の生まれた月は
どういうイメージなのかな?ということが・・

スイートジュリエットはころんころんですね。
わが家のジュリエットは気難しく
顔をみせてくれませんでしたが
地植し めきめきと元気になっています。
お楽しみは来年にとっておこうと思います♪

投稿: 三日月 | 2009年12月11日 (金) 08時45分

貴香さん こんにちは♪

貴香さんと薔薇の好みが似ているなんて、嬉しいです!
貴香さんが育てている薔薇さんたちのことも、また教えてくださいネ^^
薔薇って不思議なことに、心の中で話しかけるだけで、こちらの気持ちにちゃんと応えてくれるから、いっそう愛しくなりますネ☆
忙しくても毎日庭に出ずにはいられなくて、気になる薔薇は写真に撮ってしまいます。
そうすると、ついブログに残してあげたくなるから、「お休みしなきゃ!」なんてお騒がせしても、口先だけになるかもしれません^^;
家事も頑張ってなるべく、庭に出る時間を作りたいです・・
私の薔薇たちを楽しみにして見にに来てくださるのが、とっても励みになります♪
外側の花びらだけがはずれて、中がぷっくり真ん丸なスイート・ジュリエット、私の大好きな咲き方です^^

LEEのカレンダーのお花の写真とっても素敵で、色々参考になりますね☆
私はカレンダーのついている月だけ買っていました^^

投稿: 亜麻 | 2009年12月11日 (金) 11時34分

三日月さん こんにちは♪

あ~見て貰えて良かった!
やっぱりkabumiさんの言う通りだった~笑

そう、ず~っとカレンダーの付いてる月だけ買ってましたヨ^^
最近は可愛い袋物までが付くようになって、どんどん付録は良くなってますね。
でもね、去年も買ってないし、今年もたぶん買わないだろうな~。
某種苗会社さんから送られてきたカレンダーがあるから、ポーチは欲しいけど倹約です!
私も真っ先に誕生月の写真を見ますヨ^^
好きな感じのアレンジやブーケだったら、来年はいいことあるかも♪とルンルン。
でも、ある年に和風の一輪挿しに椿一輪だったときがあったんですよ^^;
ちなみに、某種苗会社のカレンダーの来年の私の誕生月の写真は、ふきのとうをバックにしたアズマイチゲという地味な(いえ、清楚で可憐な)お花でした☆

三日月さんのジュリエット、今年は咲いてくれなかったんですネ~
でも、株が充実してきているのなら、来春はきっと驚くくらい沢山のお花を咲かせてくれると思いますよ!
やっぱり地植えの方がジュリエットは好きみたいですし。

アスカマンの薔薇用堆肥の仕込み、メアリーさんの三分の一の量なのに、大変でした^^;
三日月さんが体力が要るって言ってたのが良~くわかりました^^

投稿: 亜麻 | 2009年12月11日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛い名前のブーケ・ドール | トップページ | 儚げな花びら »