« 梅雨に嬉しい赤い色 | トップページ | 薔薇を摘んで »

アイビーゼラニウム

Mさんが挿し木してくれたアイビーゼラニウムが咲き出した。

白地に赤紫の縁取りがとても素敵♪

P6240040

シスターエリザベス

P6240022

コーネリア

P6240023

P6240026

一日中レディー・エマ・ハミルトンから離れないカマキリの赤ちゃん

何を待っているのだろう?

エマが無傷で綺麗なままなのは、害虫から守られているからなのかしら?

P6240042

|

« 梅雨に嬉しい赤い色 | トップページ | 薔薇を摘んで »

コーネリア」カテゴリの記事

シスターエリザベス」カテゴリの記事

コメント

亜麻さん こんにちは~

白に紫の縁 美しいゼラニューム!
赤とかピンクとか一色だけの一般的なゼラニュームしか
見たことが無いので新鮮に感じました!

たしかゼラニュームは インドで蚊を寄せ付けない植物だと言われているそうですよー
ハーブの仲間なんですよね 
ハーブの香りが蚊を寄せ付けないのでしょうかね?

私も亜麻さんみたいな綺麗なゼラニューム見つけて
今年の夏 試しに部屋に置いてみようかな

コーネリア いっぱい咲いて可愛い!

エマに可愛いボディーガード 登場ですね!

投稿: 貴香・kiko- | 2010年6月25日 (金) 13時34分

貴香さん こんばんは^^

このゼラニュームは園芸品種で、蚊よけにはならないと思うんですが、
ハーブとされているセンティッド・ゼラニウムの中には
蚊よけになるものもあるみたいですネ^^
ゼラニュームも種類がほんとに多くて全てを把握出来ませんが、
私、ゼラニューム大好きです♪
挿し木ですぐ着くので、お近くだったら貴香さんに分けてあげるのにな~

コーネリア、横一列に並んで可愛かったです☆

カマキリがキイロスズメバチをやっつけると
貴香さんが三日月さんのところでコメントしているのを見て
びっくりして私もカマキリの生態を調べてみました。
そしたら、なんとネズミさえもやっつけている動画がありました@@
カマキリってほんと最強の庭の番人ですね!
見かけはちょっと不良っぽいけど、薔薇に何の害も及ぼさないいい虫なんだ~^^

投稿: 亜麻 | 2010年6月25日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅雨に嬉しい赤い色 | トップページ | 薔薇を摘んで »