« 私の庭のシャルル・ド・ミルとレダ | トップページ | ノワゼット・シンデレラ »

ジェイムズギャラウェイという薔薇    

先日行った公園に植えられていた名札の無かったこの薔薇。

薄い花びらが今まで見たことの無いほど沢山重なっていて、とても美しく、

何枚も何枚も写真を撮ったんだった。

P5300263_2

三日月さんが「もしや、ジェイムズギャラウェイでは?」と教えてくださった^^

色々検索してみて、三日月さんの言うとおり、2000年作出のER ジェイムズ ギャラウェイに間違いないと思った。

判らなかった薔薇の名が判ることほど嬉しいことはない。

三日月さん ほんとうにありがとう!

持つべきものは、薔薇友ネ♪

P5300238 

中心が濃いピンクで外側にいくほど薄くなる花色

P5300235

開きかけの時 はこんなに特徴ある花型をしている。

P5300233

今日はラッセリアーナの剪定をした。

これで来年までほんとうにお別れ。

P6020083

昨日はもしや赤いレダ?と思ったけど、開くとピンクだった。

P6020044

こんなにまばらになってきたから、そろそろレダも剪定しようかな。

P6020048

|

« 私の庭のシャルル・ド・ミルとレダ | トップページ | ノワゼット・シンデレラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

ラッセリアーナ」カテゴリの記事

レダ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の庭のシャルル・ド・ミルとレダ | トップページ | ノワゼット・シンデレラ »