« 横顔のレディ・エマ・ハミルトン | トップページ | まだまだ暑い庭から »

枯れちゃうかもしれないシスターエリザベス

何がいけなかったのか、あまりの暑さのせいなのか、シスターエリザベスの枝が一本二本と枯れ込んできている^^;

こんな小さな可愛い蕾から、細い花びらがギッシリ詰まった素敵な花に変わるシスター・エリザベス

P8230039

どうか元気になって、いつまでもこんな綺麗な花を咲かせ続けてくれますように。

これが最後の花となりませんように・・・

P8240093

コーネリア

P8240024

カフェ

P82400412_2

白い花たち

P8240010 

|

« 横顔のレディ・エマ・ハミルトン | トップページ | まだまだ暑い庭から »

カフェ」カテゴリの記事

コーネリア」カテゴリの記事

シスターエリザベス」カテゴリの記事

コメント

はぁ・・・きれ~いshine
うっとり・・・heart04

ここで一日の疲れを癒させてもらってますconfident
 
どうか、枯れずに復活しますように・・・

投稿: marumi | 2010年8月25日 (水) 00時34分

marumiさん こんばんは☆

いつも見に来てくださってありがとうhappy01
お花って本当にいいですよネheart04
好きな薔薇やお花を育てることが出来て
ほんとに幸せです~wink
シスターエリザベス、毎日祈るような思いで
だんだん少なくなる緑の部分を見ていますsweat01

投稿: 亜麻 | 2010年8月25日 (水) 00時46分

ほんとにキレイ..heart04..です...す〜ごい..コーネリアもかわいく奇麗な子ですね。。S.エリザベス元気になるといいですね..weepどうしたんでしょ?..
遅れました...nightおはようございます。。。コメサンキュです。亜麻さんのようには見せれないけど..頑張ります。scissors

投稿: jazzmaine | 2010年8月25日 (水) 03時40分

亜麻さん^^こんにちわ~♪
あれま!シスターエリザベス、ちょっと心配です~(*_*)
うちも、今年は枝が枯れ込む物が多いんですよ~^^;枝の更新の時期かなぁ~なんて、お気楽にしちゃってますけどね…^^ほんとだ、お辞儀しちゃってるものね~。
肥料抜きの、水やり控え目、日陰で養生+メネデール(だっけ?^^)…なのかなぁ。。。復活してくれるといいな…★
私もシスターエリザベス大好きだから、次に購入するならこの子かローズムーアか?なんて、まだまだ妄想してますよ^^私んとこは、めちゃくちゃ暑い地方だから…ローズムーアは辞めといた方が無難かなぁ~^^;なんてね~。出来ればね…残念な事は余り考えたくは無いけれど、バックアップもねぇ~♪まだ暑すぎるかなぁ?^^;私のとこは、シェイクスピア2000のガンシュが随分と進んでいるのか…ほんとにね、駄目になりそうだから今年でたシュートでバックアップをしました。この枝しか花芽がつかないのよ~^^;デュブリュイもね、ヤバそうなのよ…やだなぁ~アセアセ(→o←)
そうそう、昨日ちょっぴり早いけど剪定始めたので、ついでにね♪
ついてくれたらいいなぁくらいでね~^^
こないだのお返事にありましたけど、そんなふうに思ってアップしてくれてただなんて感激ですっ♪o(^▽^)oわぁ~い♪
私もいつも亜麻さんとこは覗いてますよ^^
だって、此処はとっても自然で心地いい場所…元気を沢山貰えるのよ~^^
シスターエリザベス、頑張って復活してくれますように~★

投稿: kabumi | 2010年8月25日 (水) 14時38分

jazzmaineさん こんにちはsun

コーネリア、とっても可愛い薔薇ですよ♪
名前も気に入ってますheart04
jazzmaineさんのお写真も素敵ですよhappy01
私もまだまだで、色んな方のお写真の撮り方やお花の飾り方を
参考にさせてもらったり(真似したりsweat02)してますwink

投稿: 亜麻 | 2010年8月25日 (水) 16時37分


kabumiさん こんばんは~☆

シスターエリザベス、何とか助かるように日陰で養生しますネ!
メネデールの代わりにHB101をやってみることにします^^
まだまだ暑いのでだめかもしれないけど、バックアップもしておきましょう。
土に挿すより、冷蔵庫の野菜室の隅っこあたりで水挿ししてみようか
なんて色々考えています^^
kabumiさんの所、めちゃくちゃ暑い地方って山口県より南なのかな?
ローズムーアは可愛いけどほんとに儚いから、
シスターエリザベスの方がいいかもしれない☆
どちらもほんとに次から次に蕾をつけてくれるいい子なんだけど・・
私の所もシェイクスピア2000元気ないし、チャールズ・レニー・マッキントッシュに
癌腫がみつかりました^^;
元気な時にバックアップを取っておく事って大事ですよね。
色々心配なことはあるけど、縁あって庭に来てくれた薔薇たち、
出来るだけの事をしてやりましょうね!
わあ~い(笑)いつも覗いくださってたんだ^^
嬉しいな~私もそれを聞いて元気が出てきました♪
ありがとう~^^*

投稿: 亜麻 | 2010年8月25日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横顔のレディ・エマ・ハミルトン | トップページ | まだまだ暑い庭から »