« 小さくても「あおい」 | トップページ | クリスマスイブ »

膨らむ蕾

今日は暖かかったので、ルイーズ・オディエの蕾がまた少し膨らんだ。

花びらが一枚、今にもはがれそうになっているから、あと少しかな~

Pc220055

冬のグリーンアイスは、赤い色を浮かべることがある。

白い薔薇も赤い色素を持っているということが、とても不思議。

Pc220013

コーネリア、オールド・ブラッシュ・チャイナの蕾、左端は「あおい」

Pc220063

Pc220073

黒くて長いにゃんのしっぽ

Pc220004

|

« 小さくても「あおい」 | トップページ | クリスマスイブ »

コーネリア」カテゴリの記事

コメント

おはよ~亜麻ちゃん。

いつもの事ながら、コーネリア、オールドブラッシュ、のブーケは可愛くて、すてき。コーネリアは一枝で、たっくさんお花付けてくれるから、
いいよね。
ちっちゃい天使の相談事。。。?ってかんじかな?

この時期でも、いっぱいの蕾があってうらやましいわ~
家のは、、、今年の春、新苗でお迎えしたので、、、まだまだ未熟で、この時期にお花はすっかり終わっちゃったよ。

その中でも、あおいはやっぱり、ひかれるものがありますね。単独でも、集団でも、、、心奪われます。

そうそう、ココフラッシュで、、、
亜麻ちゃんの、ブログ見つけたんだと思う~
お気に入りに登録して、
時々見てたの。
けっこう、重複するばらがあって~

まさか、、
こうやって、お話しできるなんて、
その時は思ってもみなかった。
薔薇が好きって、、、
共通のお話ができるって、とっても嬉しい事ですね。

亜麻ちゃんがコメント閉鎖解除してくれて、、、
よかったわ~

投稿: 野花 | 2010年12月23日 (木) 11時19分

ヤッホ〜〜〜〜happy01
大分。。さぼったにゃん。。ペンキ遊びしてたら遅くなったにゃん
蕾ちゃん達かわいいにゃん。。グリーンアイスの。。蕾ちゃん
赤がまざって。。いい感じだよね。。heart04
コーネリアちゃん達も。。綺麗。。みんな。。みんな。。いい色
ニャン太くん。。のしっぽしなやか。。たかしのはカギしっぽ
なんだよ。。内緒だけど。。にゃんcat

投稿: jazzmaine | 2010年12月23日 (木) 19時32分

cute野花ちゃんへ♪

野花ちゃん こんにちは~

コーネリア、オールドブラッシュ、あおいと並べてみると
似たような色だけど、微妙に違ってるよね^^
あおいはちょっとブラウンがかっててうっとりlovely
房で咲く薔薇は無造作に集めても可愛いブーケになるから好きheart04
ほんと、天使たちが集まって囁き合っているみたいネ^^
野花ちゃんのコーネリア、春に新苗だったのなら
来年にはきっと株も充実してぐんぐん枝を伸ばしてくれると思うわよ。
うちのはもう十数年経つ古株だから・・
初めは鉢植えにしてたけど調子悪くて、
次にスイート・ジュリエットのそばに地植えにしてみたけどこれまたサッパリで、
次に今の場所に植えてからやっと大きくなりだしたの。
今の場所はエアコンの室外機の前なのよsweat01
何がいいんだか悪いんだかわかんなくて・・coldsweats01
野花ちゃんも気長に待ってあげてネwink

私も野花ちゃんとお揃いの薔薇があって嬉しいな~♪
そのおかげでこうしてお話できるようになるなんて
clover薔薇が繋いでくれた縁cloverなんだな~と思う。
薔薇が好きで良かった~notes


投稿: 亜麻 | 2010年12月24日 (金) 11時08分

cutejazzっちへ♪

jazzっちのとこまだまだ沢山の薔薇が
綺麗な姿を見せてくれてるねhappy01
みんな、冬の魔法で不思議色になってる。
ラインダンス隊のリトルウィング、可愛い~heart04

なんにペンキ塗ってたのかな~?
お披露目あるのかな~?

たかしくん、かぎ尻尾で幸せを引っ掛けて
持ってきてくれるラッキーcatちゃんなんだネclover


投稿: 亜麻 | 2010年12月24日 (金) 11時42分

こんにちは~~
ご無沙汰しています~~
今年も後わずかになってしまいましたね~~
亜麻さんのところはまだまだ、バラが元気
一杯でうらやましいです~ 我が家はすっかり
休眠に入ったようです、鉢植えも剪定を済ませ
冬支度に入りました、冬色のアイスバーグや
あおいちゃん、もとてもシックな色に変身ですね

庭も大体形が出来てきたように思いますが、また
春になると、やり直したくなるかも・・・笑
いじりだすときりがありませんね、今年はこれで
庭仕事納めにします、寒くなってきそうです
お体ご自愛くださいね、よいお年をお迎えくださいませ、来年もよろしくね。

投稿: 吾亦紅 | 2010年12月24日 (金) 15時30分

cute吾亦紅さんへ♪

吾亦紅さんこんにちは~
お返事 遅くなってごめんなさい。

昨日あたりから急に寒くなりました^^;
まだ蕾をつけている薔薇もあるんですが、
思い切ってカットしてやったほうが
株のためにもいいかな~と思いながら
庭に出る時間をとれないでいます。
年末は何かと用事が多く、一日経つのがあっという間です。

我も吾亦紅さんの春のお庭を見せて頂くのが楽しみです♪
何度でも、気に入るようにやり直せるのも
庭つくりの楽しいところですよネ^^
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

投稿: 亜麻 | 2010年12月26日 (日) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小さくても「あおい」 | トップページ | クリスマスイブ »