« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

蝶のようなデンティ・ベス

デンティ・ベスは、時々羽を広げた蝶のように、風に揺れて咲く。

赤紫の長いしべがとってもエレガント。

Pb290037_2 

久しぶりに咲いたエグランティーヌは、相変わらず素敵な香り。

Pb300078_2

ふわふわのブラッシュ・ノワゼット

Pb260017

ザ・フェアリー

Pb290049

アルシディック・ジョセフ

Pb300089

ちょっと変わった雰囲気のコーネリア

Pb300082_2   

cat頭でっかちの足のちっちゃなにゃん

Pb290066

cuteしばらく、ゆっくりPCに向かう時間がとれないので、のんびり更新します。お友達の皆様のところにも中々コメント残すことが出来なくてすみませんcute

| | コメント (16)

薔薇が好き

アルシディック・ジョセフの色は、いつも夢のように綺麗。

Pb240129

寒い日が続いているから、なかなか開かないデンティ・ベス

Pb240147

アルンウィックキャッスルの蕾は今年最後かな?

Pb250055

コーネリアを摘んで

Pb250091

アルシディック・ジョセフも入れて。

Pb250108

昨日のザ・フェアリーの載っていた本はコンテナガーデニングの本なんだけど、

久しぶりに見てみたらとても新鮮だった。

Pb240044_2

私の好きなページを少しだけ載せちゃおう。

Pb240047

Pb240059

Pb240061

Pb240074

Pb240078

Pb240080

| | コメント (14)

ザ・フェアリー

薔薇友Mさんが挿し木してくれたザ・フェアリーは、小輪房咲きの可愛らしい薔薇だけど、まだとても小さな株なので、まばらにしか花を咲かせない。

Pb240099

そういえば、どこかでこの薔薇が鉢からこぼれんばかりに咲いている写真を

見た事があったのを思い出し、本を探した。

どうしたら、こんな風に咲かせることが出来るんだろう。

こんな風に咲かせてみたいな~

Pb240003

Pb240020

cat無理にゃんじゃないの?

Pb230113

| | コメント (10)

薔薇を摘んで

急に寒くなってきたし、日の暮れるのが早くなって、なんだか物悲しい想いが募る今日この頃。

初冬の庭の薔薇たちも、どことなく寂しそう。

Pb210041

エリザ・ボエル、シスターエリザベス、コーネリアなど。

右端はラジオタイムス。

Pb210055

咲き進んでチリチリになったコーネリア。

紅い蕾の時から、散り際まで、どの段階も好き。

Pb210029

cat今日は和室で日光浴をしたにゃん

Pb220009

眠くなってきちゃった~

Pb220049

| | コメント (6)

ジニアとラベンダーセージ

徒長してきたジニアとラベンダーセージを刈り取ったら、綺麗な花束が出来た。

ユーフォルビア・ダイアモンドフロストも少し入ってる。

Pb210187

Pb210151

ドライになるかどうかわからないけど、試しに倉庫に吊り下げてみた。

Pb210214

ピンク色のジニアも後で一緒にして。

Pb210220

コーネリア

Pb210005

Pb210006

Pb210026

cat今日は今までで一番寒かったんだよ

Pb210095

| | コメント (6)

つるはななすのリース

伸びに伸びたつるはななすの葉がパープルになってきて綺麗だったので

ラベンダーセージの花穂と一緒にリースにしてみた。

シンプルで地味~だけど、こんなのが結構好きな私。

Pb190048

リースの下はエリゲロンの絨毯

Pb190033

玄関ドアに掛けてみた。

でも、すぐはずした^^;

Pb190099

真っ赤な 珊瑚のようなローズヒップ

Pb190311

ウインターコスモスとジニア

Pb190419

エリザ・ボエル

Pb190295

デンティ・ベスは蕾も素敵

Pb190423

コーネリア

Pb190399

Pb190397

ピンクの薔薇たち

Pb190003

cat今日は暖かかったから床でゴロゴロしちゃった♪

Pb190301

もっとお洒落なリース作ってみれば?

Pb190284

もう出来ませ~んsweat01

| | コメント (8)

撮りためた写真から 5月のあおい、ジュビリー、コーネリア

あおい

P5210094

ジュビリー・セレブレーション

P5210083

コーネリア

P5200097

P5200091

P5200100

P5210100

| | コメント (2)

ウインターコスモスとエリザ・ボエル

ウインターコスモスのそばで、エリザ・ボエルが咲いた。 

Pb150125 

Pb150084

Pb160030_2

小さなブーケのように咲いているコーネリア

Pb150055

Pb150063

Pb1600281

Pb160020 

ウインターコスモスがあちこちに

Pb150114_3 

catこっちを見ているにゃん

Pb1400141

catプイッとしているけど、こちらを気にしているにゃん

Pb150179

| | コメント (4)

秋のコーネリア

秋のコーネリアは、春ほど沢山は咲かないけど、蕾の色が一際紅くなり、

お花もゆっくり開いていって、ロマンティックな雰囲気を漂わせる。

ついつい沢山写真を撮り、選びきれなくて沢山貼ってしまう。

コーネリアほど、私のブログによく登場する薔薇はないかもしれない。

Pb140052

Pb140029_2

Pb140045

Pb140030

Pb140048

Pb140047

ほころびかけたエリザ・ボエル

Pb140029

薔薇を摘んで

Pb140078

Pb140079

Pb140094

ぐっすり寝てるにゃんのそばでcameraパチリパチリとして、いつもおこしてしまってごめんね。

Pb140068

Pb140067

Pb140072

cat安眠妨害だにゃん~

| | コメント (6)

小ぶりなエヴリン

エブリンが咲くととても嬉しい。

小ぶりなお花だけど、やっぱりエヴリンはエヴリン。

Pb130169                       エヴリン

Pb130160                    シスター・エリザベス

Pb130223                  アルンウィック・キャッスル

レディ・エマ・ハミルトンが陰の方で咲いていたのでカットした。

ウインターコスモスに埋もれて咲かせたいと思った。

Pb130181

ウインターコスモスのそばで咲きそうな蕾はエリザ・ボエル

Pb120040

咲き進んだコーネリア

Pb130235 

咲き始めのコーネリアは先の蕾が最初に開く。

Pb130156

夕方には花びらを閉じて

Pb130238 

catこっちを向いてくれないにゃん

Pb120007

| | コメント (8)

ラジオ・タイムズ

綺麗な色で香りもいいラジオタイムズは、1994年に発表されたイングリッシュローズ。

葉っぱは黒点病になってちょっと見苦しいけど、お花は虫にも齧られないで綺麗に咲いた。

Pb110059

Pb110092

コーネリアの紅い蕾

Pb110082

夏越ししたネメシア

Pb110031

catお昼寝中のにゃん

Pb110104

Pb110107   

| | コメント (4)

ジュビリーセレブレーションとアルシディック・ジョセフ

ジュビリーセレブレーション

Pb060044

Pb070055

アルシディック・ジョセフ

Pb070051

Pb070053

夏の暑さに強いお花だということで迎えたアンゲロニア

いつまで咲いてくれるのかしら?

Pb100008

cat冷蔵庫の上であくびをするにゃん

Pb100051

Pb100052

| | コメント (8)

ブラッシュ・ノワゼット

小輪房咲きのブラッシュ・ノワゼットは淡いピンク色の優しげな薔薇

どんな薔薇のそばに植えても似合うと思う。

私はスイート・ジュリエットのそばに植えているけど、まだコラボしてくれない。

Pb090010

Pb090013

コーネリアがオレンジ色を浮かべて

Pb090002

ダーシー・バッセルが紫色を滲ませて

Pb090031

コーネリアの手前はアルシディック・ジョセフ

Pb090017

今日のcat

Pb090071

| | コメント (4)

オリーブの収穫

今日は手の届く所に生っているオリーブの実をもいでみたけど、

どの実にもカメムシが汁を吸った痕が残っていて、がっかり。

オリーブ栽培は薔薇を育てるのよりも難しそうだ。

Pb080023                        ペネロープ

Pb080020                       バタースコッチ

Pb080040                ハンティントン・ピンク・ティー            

Pb080035

Pb070032

                     ダーシー・バッセル

不揃いなオリーブたち

Pb080132

catこれスペシャルご飯?

Pb080123

| | コメント (10)

真紅の薔薇 ダーシーバッセル

薔薇友Oさんに頂いたERダーシーバッセルは、真紅の薔薇。

以前やはりOさんに頂いたフランシス・デュブルイの色に、よく似ていると思う。

Oさんの好みの色ではないのかな?

Pb060027

ダーシー・バッセルとは世界的に有名なイギリスのバレリーナの名なんですって。

Pb060017

咲き進むと、だんだんに赤味が抜けて、左のようなモーブ色に変わる。

Pb060043

薔薇色々

Pb060077

紫燕飛舞 、ダーシー・バッセル、ウイリアム・シェイクスピア2000、ピンクパールなど

Pb060066

catダーシーバッセルって男の人かと思ってたよ~

Pb060117

| | コメント (4)

雨に濡れた庭から

雨上がりの庭の薔薇たち

Pb050233                       紫燕飛舞

Pb050227

Pb050231                   ウイリアム・シェイクスピア2000

Pb050273

Pb050272                    シスター・エリザベス

Pb050257                     ダーシー・バッセル

Pb050238                        コーネリア

Pb050212                      野菊の仲間?

catご機嫌な表情のにゃん

Pb040202

| | コメント (4)

昨日の庭から

いつも可愛いコーネリア

Pb030039

Pb030056

香りの素晴らしいボレロ

Pb030033

シスター・エリザベス

Pb030046

ダーシーバッセル

Pb030036_2

| | コメント (2)

もう11月

Pa310013

                ウイリアム・シェイクスピア2000

Pb020052

                 ダーシー・バッセル

Pb020008

                    アルシディック・ジョセフ

Pb010078

                   ピンクパール

Pb020013

                        コーネリア

Pa310032_2                        秋明菊

catこんな手抜き記事、コメントくれる人いないと思うな~

Pb010047

| | コメント (18)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »