« 夏の薔薇たち | トップページ | 残暑の庭 »

可愛い蕾

コーネリアの蕾はいつの季節もとってもチャーミング。

P8130099

P8130118

ゆうぜんの蕾

P8130127

.

.

フェリシア

P8130137

セシル・ブルンネ

P8130148

挿し木に花が咲いたけど、この薔薇は何だろう?

わが家にある薔薇じゃなくて、薔薇友さんから頂いた枝を挿したものだと思う。

もう少し育ててみればわかるかな。

P8130087

薔薇色々

P8090095

catにゃん

P8130056

今日もセリフなしだにゃ~

|

« 夏の薔薇たち | トップページ | 残暑の庭 »

コーネリア」カテゴリの記事

コメント

亜麻さんにもわからない薔薇があるなんて
私じゃもっとわかりません coldsweats01

にゃん太くんの背後に写り込んだ
パッチワークキルトマットから
素敵なカントリー調のお部屋が
想像できるのですが happy02

投稿: buzzっち | 2012年8月14日 (火) 11時18分

亜麻さん、こんにちは^^

結局今年も、コーネリア様は
私の庭では一季咲きになってしまったわcoldsweats01いつか、返り咲いたら
喜びもひとしおというものsign01
でも、こんな風にたわわな蕾が付く自信は
ありませんsweat01

挿し木の薔薇、淡いアプリコットがいい~shine
香りはあるのかしら?
この時期では、香りで判断するのも難しいですわねsweat01

にゃんちゃんの後ろのパッチワークキルト、
私も思わず目が行きましたeye
亜麻さんの作品ですか~heart04

投稿: tantatta. | 2012年8月14日 (火) 14時34分

cutebuzzっちさん
こんなことなら、挿す時に
名札をつけておけば良かったです^^;
咲いたらわかる・・と、自信があったのですが、
まだまだ修行が足りませんでした。
カントリー調のお部屋に憧れてはいるんですが、
わが家は男だらけでなかなか思うようにいきません。
catまで男ときています。

投稿: 亜麻 | 2012年8月14日 (火) 17時31分

cutetantatta.さん
私のコーネリアも、最初の頃(十年以上前)は気難しくてなかなか大きくなってくれないし、お花も付けず一時は枯れちゃうんじゃないかというような状態の時もあったんです。
地植えから鉢に戻したり、また場所を変えて地植えにしたり、紆余曲折の末、今の場所がやっと気に入ったらしくて大株になってくれました。
今の場所はなんとエアコンの室外機の前なんですcoldsweats01
tantatta.さんのコーネリアもきっとそのうちご機嫌さんになってくれる日が来ますよwink
挿し木の薔薇、ほんのり香りますが、今まで嗅いだことのないような香りなんで、ますます?なんです。
秋の顔が今の顔と同じかどうかが楽しみです^^
パッチワークキルト、お恥ずかしいですが、昔ちくちく縫ったものです。
一部しか写ってないけど、16パターンのサンプラーキルトなんですよ。

投稿: 亜麻 | 2012年8月14日 (火) 17時51分

こんばんは~

コーネリアの蕾は濃い赤で、
開くとピンクになるのが信じられないくらいですよね。^^
ほとんどのバラは蕾から開きかけが綺麗よね。
開いても綺麗なバラは最高です。^^

にゃん君はどう思う?^^

投稿: のんたん | 2012年8月14日 (火) 20時38分

cuteのんたんさん
こんばんは☆
寒い季節のコーネリアの蕾は
一段と色濃くなるから、秋が楽しみですね^^
しべが見えるようになった姿も好きだけど、
蕾から開きかけの時ってわくわくするわ~♪
catぼくものんたんさんの言うとおりって思うよ^^

投稿: 亜麻 | 2012年8月15日 (水) 00時13分

亜麻さん、こんにちは はじめまして♪
コーネリア”その名にひかれて苗を買いベランダで数年育て楽しんでいましたが去年あたり枯らしてしまいました(@_@;)
今日そのバラに出会えて嬉しくコメントさせていただきました。ベランダで育てるのは限界があるので、薔薇の写真楽しませていただきます(@^^)/~~~

投稿: マコ | 2012年8月15日 (水) 11時04分

cuteマコさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます♪
コーネリア、名前もとっても素敵で
この愛らしく美しい薔薇にぴったりですよね。
マコさんのコーネリア、枯れてしまったなんて
とても残念ですね。
コーネリアは年中良く咲いてくれるので、
私のブログに一番多く登場する薔薇かもしれません^^
またコーネリアに会いにきてくださいね。


投稿: 亜麻 | 2012年8月15日 (水) 11時54分

亜麻ちゃんのコーネリアはいつ見てもかわいいなあ~
こんな暑いのにいっぱい咲いて、、、
すてき!!

濃いつぼみとちょっと薄い色のお花が一緒に咲いてるのが好きです~
いっぱい房になって咲いてるから、、、余計に魅力が倍増だね。

我が家は、、、春にちょっと咲いたっきり、、、
なかなか亜麻ちゃんとこみたいに咲いてくれないわあ~sweat01

投稿: 野花 | 2012年8月15日 (水) 22時35分

残暑お見舞い申し上げます。

亜麻さん、こんばんは。

毎日暑い日が続きますね。
暦の上では一日一日秋に着実に近づいているんでしょうが、その気配さえなかなか実感がありません。
今日はこちらは35度の猛暑日で、鉢植えも夕方にはからからに乾いていました。

コーネリア、素敵ですね。
何だか5月の花のように賑やかで爽やかで、うらやましいくらいの咲きっぷりです。
うちにも壁面に誘引している株がありますが、6月ですっかり長い休みに入っています。
フェリシアのようなアプリコット色の、品よく奥ゆかしい花もお気に入りなんです。
「バラ色の人生」の花の色は、私にとってはこんな色。
ですから、アンブリッジ・ローズやエブリンが大好きなんです。
薔薇色々…いいですね、夏に涼を感じて…。

さてさて、明日からはまたまた出張です。
月末にかけて、亜麻さんのお住まいの県を4往復通過(!?)させていただきます。
明日も暑くなりそうですね。
お身体にお気をつけて、残りの夏を乗り切って下さい。
かわいいにゃんちゃんも!

投稿: 折節 | 2012年8月15日 (水) 22時46分


cute野花ちゃん
こんにちは~♪
コーネリアは長いこと育てている薔薇で思い入れも深いし、ある意味戦友みたいなところもあって、この猛暑の夏に咲いてくれると、暑さに負けずに頑張ろうネと言ってくれているみたいで、元気を貰えるわ^^
地植えしてて、根が張ってるから、この時期に蕾をつけるパワーがあるのかな?
枝先に一輪という枝もあるんだけど、葡萄の房のように蕾をつけてる枝もあるのが不思議だわ。
咲いた花の中に紅い蕾が埋もれているのが好き♪
野花ちゃんのコーネリア、がんばれ!

投稿: 亜麻 | 2012年8月16日 (木) 13時50分

cute折節さん
こんばんは。
ありがとうございます^^
まだまだ茹だるような暑さが続いておりますが、
折節さんもお元気にお過ごしでしょうか?
私は夏バテもせず元気で、食欲もあるんですよ~^^;
こんなだから、家族に大事にされないのが悔しいですわ~笑

それにしても庭の薔薇やお花たちは、
この過酷な暑さによく耐えているな~と感心します。
コーネリアは、本当はもうあと一ヶ月後位に
咲いて欲しかったです。
今の時期にお花が見られて嬉しいんですが、
お花が長もちしないのが残念です。
折節さんのコーネリア、ゆっくりと夏休みをとって体力を回復し、
秋になってからきっと素敵に咲いてくれることでしょう♪
秋の色は一段と素敵ですよネ。

フェリシアや、アンブリッジ・ローズやエブリンのような色、
私もとっても好みです。
薔薇を育て始めた初期の頃は、アプリコット色の薔薇ばかりに惹かれて、
色々迎えたものです。
これぞ薔薇色って思える色って、人それぞれだと思うんですが、
心ときめいて幸せを感じることの出来る色が薔薇色ですよね^^
そういう意味では、私にとってもフェリシアやエヴリンの色は薔薇色です。

これから月末にかけて、私の住む県を4往復通過でのご出張とは、
お仕事とてもお忙しいのですね。
どうかご無理なさいませんように、お体をお大事にしてくださいね。

cat折節さん、ありがとうございます^^ぼくも、頑張ります!


投稿: 亜麻 | 2012年8月16日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏の薔薇たち | トップページ | 残暑の庭 »