« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

寒い一日だったけど

コーネリアの蕾が少しほころんできた。

Pb290004

エリザ・ボエルはピンク色を濃く浮かべて。

Pb290058

先日のこと。

荷物が届いて、わくわくしながら箱を開けると、綺麗なタッジーマッジーが目に飛び込んできた。

タッジーマッジーとは、ハーブを使った魔除けの小さな花束のこと。

薔薇友jazzっちからの嬉しいサプライズプレゼント♪

都会の香りと森の香りが混じってるようなとってもいい匂いがした。

Pb2500121

そして、あじさいのドライを使ったお洒落なラッピングに感激しちゃった。

このセンス、私にはないものだから。

Pb250014_2

箱から取り出してテーブルに置いてみた。

隠れんぼしてたマツボックリ発見^^

Pb250017

ほんとに眺めてるだけで幸せ♪

Pb250026

お嫁苗たちも可愛い素敵な子ばかり。

こちらでも、幸せに暮らしてくれるよう、ちゃんとお世話するから安心してね^^

Pb250028

Pb250033_2

Pb290011_2 

cat枯らすんじゃにゃいよ

Pb260063

| | コメント (4)

11月下旬の庭から

こんな淡い色で咲くと、グレイスじゃないみたい。

どの薔薇も、寒くなると色が濃くなるものだとばかり思っていたけど、そうとは限らないのね。

Pb240013

コーネリアには紅い蕾が沢山。

Pb240019

チョコレートコスモス・チョコモカはそろそろお終い。

Pb260053

お昼寝中のにゃん

Pb250006 

| | コメント (8)

ウエディング・デイ

一週間前に、一男が結婚式を挙げた。

新郎の母は、おしとやかにしていなくちゃいけないから、当日は写真が撮れなかったので、前撮りの日の写真で雰囲気だけ。

おめでとう^^

幸せになってね。

Pa040379

披露宴の終わりに、真紅の薔薇の 花束を、今までありがとうと贈られた。

Pb180073

家に帰るとお留守番をしていたcatにゃん太が花束めがけてやってきた。

Pb170014

catぼくへのお土産でしょう?

Pb1700561

ウエディング・デイという薔薇がある。

1950年にSternが作出した一季咲きのランブラーローズ。

Pb240034

                

すごく旺盛に生長するようだから、私の狭い庭で育てるのはちょっと難しいかな?

| | コメント (24)

まるの眠る場所

実家の柿の木の下に、まるdogが眠っている。

少し前帰省した時には、一面の野菊に覆われていた。

Pa200125

Pa200128

子犬の頃

Pb120138

Pb120146

大人になったdogまる。

いつも穏やかで、優しいいい子だったね。

Pb120003

すぐ下には小川があって、土手には野菊の色に似ている筒状の青い花が咲いていた。

野草だというのに、なんて綺麗な花なんだろう。

生まれて育った場所に咲く花なのに、初めて見た気がする。

Pa200129

Pa200131

墓標のないdogまるのお墓には、春には、赤いチューリップが咲く。

小川の向う岸には赤とピンクの躑躅も見えて、秋と違って明るい感じ。

(これから先は2010年5月に、二男が撮ってきてくれた写真)

Yadomi_0003

小川には、丸太を半分に割った橋が架かっている。

私は実家に帰った時にはいつも、父が架けたこの橋を渡ってdogまるに会いに行く。

Yadomi_0005

Yadomi_0006

このチューリップ、誰が球根を植えたのか謎だけど、オドリコソウやカラスノエンドウの中に咲く赤いチューリップは、笑顔のdogまるのよう。

Yadomi_0007

|

セシル・ブルンネ

セシル・ブルンネは小さくて可愛い花を長いステムの先に沢山咲かせる。

ほんとにチャーミングな薔薇だと思う。

Pb080050

Pb080001

Pb080004

Pb090015

プリンセス・アンの後ろで

Pb060116

にゃん

Pb090100

|

久しぶりの雨

プリンセス・アン

Pb050003

ルイ14世

Pb050031

コーネリア

Pb050070

マリー・デルマー

Pb050064

Pb050066

パンダすみれとユーフォルビア・ダイアモンドフロスト

Pb050045

それはそうと、にゃん肥ゆる秋だね、やっぱり^^;

Pb050113_2

何か言った?

Pb050106

|

もう11月

今日のアルンウイック・キャッスルは少しルーズな感じで咲いていたけれど、それもまた素敵だった。

Pb040039_2 

ジュビリーセレブレーション

Pb040083

バフ・ビューティー

Pb040054

ラデュレ

Pb040079

薔薇色々

Pb0400992

catもう11月になっちゃったんだにゃ~sweat01

Pb040050

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »