« デュエット | トップページ | 薔薇の季節を待ちながら »

冬色のグレコマ

薄紫色を浮かべた冬のグレコマ。

緑と白のグレコマが、冬になると浮かべるこの色がとても楽しみ。

グレコマも春を夢見ているのかしら。

Dsc_0016

寂しい庭で目に留まる赤い色

Dsc_0018

Dsc_0044

Dsc_0027

Dsc_0033

バケツの中には白い色

Dsc_0015

Dsc_0014

Dsc_0020

catガラスの向うにてんとう虫さんがいたよ。

Dsc_0009

Dsc_0041

自由にどこまでも行けていいな~

Dsc_0055 

|

« デュエット | トップページ | 薔薇の季節を待ちながら »

コメント

亜麻さま
コーネリアの薔薇の花元の茎が赤いでしょ?
ヘリテッジも冬になると茎が色づくのですが、薔薇って
そんなの多いの?私はこんな冬の薔薇の変わり方が
かわいくて、気に入っています。
コーネリアが私の思いどおりなら、機会があれば、庭に
植えてみたいと思っているのだけど。

先日のアンチィークバケツのお花たち、植えてあげて
いきいきしてますね。お花もやっぱり思い入れというか(愛情)がないと咲いてくれませんね~
でも、私、分かっていても、十分には出来てないのね。
少しづつ、私らしい庭作れたら、うれいしいのだけど・・

葉っぱも花と同じくらい美しいんですね~

投稿: andy | 2013年1月31日 (木) 11時10分

こんばんは~

クレゴマの薄紫、
綺麗だわ。
うちの斑入りクレゴマはどうなってるかしら?
明日見てみよう。^^

テンちゃんもういるんだ!
うちにも来て欲しいな。
大歓迎してあげるよ。(^_^)

にゃん君
自由にどこにでも行けるけど、
危険な目にも会うわよ。
亜麻お母さんの家でぬくぬくしているほうが良いんじゃない?(^_^)

投稿: のんたん | 2013年1月31日 (木) 20時42分

cuteandyさま
そう、冬には茎全体が赤くなるものもありますよ。
レディ・エマ・ハミルトンとかシャンテ・ロゼ・ミサトなどは茎がブロンズ色になってて、綺麗です。
寒さの中で赤く染まるものって、素敵ネheart04

コーネリアはほとんど棘のない小輪房咲きの薔薇です。
小さな濃い色の蕾がとても可愛いの。
年中良く咲くし、時期によってお花の表情が色々変わって、それも楽しいのよ♪
andyさまのお好みの薔薇はどんなのかしら?

私は欲張りで、気に入った薔薇やお花を後先考えずに沢山迎えすぎて、結局全てをちゃんとお世話できないでいるの^^;
枯らしちゃったものもかなりあります。
植え場所を決められず、鉢で育てているものが多いから庭はごちゃごちゃしてるの。
今年は鉢を減らしたいと思ってます。
試行錯誤しながら、少しずつやっていけば、きっといつか思い描いたようなお庭が出来るんじゃないかな~


投稿: 亜麻 | 2013年1月31日 (木) 21時34分

cuteのんたんさん
こんばんは~☆

グレコマの写真、ちょっとぼけてたわ~^^;
でも薄紫になってるのがわかるから載せちゃった。
冬の葉色はほんとに大好き♪
そちらではまだテンちゃん見かけないのね。
テンちゃんは何百匹来ても大歓迎よねwink

にゃん太に言い聞かせてくれてありがとう^^

投稿: 亜麻 | 2013年1月31日 (木) 22時30分

亜麻さん、こんばんは^^


やっぱり。。。マクロ、必需品ですね。。
私もつくづくそう思いました。

ちょっと暖かかったから
テントウムシさん、出て来ちゃったのかな?
良く撮れてますね~shine

冬の葉っぱの色。。。私も大好きです!

投稿: tantatta. | 2013年2月 1日 (金) 18時16分

cutetantatta.さん
こんにちは^^
やっぱり、お花の写真撮るにはマクロが要りますねwink
不満が解消してスッキリですheart04
でもまだブレブレ~coldsweats01
このところ暖かくて、てんとうむしさん春が来たと
勘違いしちゃったのかしら。
可愛くて大好きです♪
あちこちで綺麗な葉っぱを見つけると
嬉しくなりますよね^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 2日 (土) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デュエット | トップページ | 薔薇の季節を待ちながら »