« 今にも咲きそうな | トップページ | 黒いパンジーと白いアリッサム »

穴のあいたバケツ

実家から貰ってきた底に穴のあいたブリキのバケツに、植え込み待ちの苗を入れている。

このバケツを見つけて大喜びする私を見て、父も母も呆れていた^^;

これでセメントを捏ねていたらしくて、内側にくっついたセメントがいい味を出している。

持ち手だけ、白いペンキを塗った。

Dsc_0014

今日買ったクリーム色と白の八重のストック、白のアリッサムとパンジー、前に買ってまだ植え込んでいなかった白のプリムラ・メラコイデスが入っている。

ミニミニホワイトガーデン♪

Dsc_0029

花びらを広げたペラルゴニウム・シドイデス

Dsc_0035

cat床に転がっているにゃんとソファーで寝ているにゃん

Dsc_0010

Dsc_0042

|

« 今にも咲きそうな | トップページ | 黒いパンジーと白いアリッサム »

コメント

本当にいい味出してますね
教えて頂くまで、とても廃棄寸前のモノには
見えません
持ち手だけ白ペンキを塗るなんて
亜麻さんもなかなかやりはります

投稿: buzzっち | 2013年1月22日 (火) 22時58分

cutebuzzっちさん
おはようございます。
ねっ、なかなかお洒落でしょう?
buzzっちさんが、わかってくれる人で良かったです^^
ペンキ塗り待ちの物が沢山待機してるのに、
なかなか取りかかれないでいるんですが、
この持ち手は気軽にやれました♪

投稿: 亜麻 | 2013年1月23日 (水) 09時01分

バケツ いい味出してますね~
お花も可愛くてheart04

早く春になるといいな
サクラサクと・・・いいけどcatface
にゃんちゃんも 祈っててねwink

うちのにゃんこの中で1番強いのは
・・・モカだよcat
一番の新入りなのにcoldsweats01

投稿: marumi | 2013年1月23日 (水) 15時03分

cutemarumiさん
ありがとう~heart04
私も、とっても可愛いな~って
一人でにやにやしてるの♪
もうすぐ春ネ^^
去年も咲いたように、今年もきっと
サクラサクよ~wink
にゃん太と一緒に祈ってるclover
cat予想大当たり!

投稿: 亜麻 | 2013年1月23日 (水) 16時19分

亜麻さん、こんばんは^^

すっごく素敵なバケツ!!
きっと、シャビーな加工は
こういう雰囲気を目指してるんでしょうねshine
いい物見つけましたね~heart04
ホワイトガーデン、とってもこのバケツに似合います。

にゃんちゃんの、最初の写真の耳の角度が好き~heart02

投稿: tantatta. | 2013年1月23日 (水) 18時47分

こんばんは~

ある人にはゴミでもある人には宝物ってあるよねーー。(^_^)

ホワイトガーデンも鉢なら簡単に作れるわね。

コメントの直し方解らないの。
ごめんね。
今度息子が来た時聞いてみるわ。
でも私も変換とか方々で間違ってるから、
そんなに気にしなくても大丈夫よ。(^_^)

投稿: のんたん | 2013年1月23日 (水) 19時17分

cutetantatta.さん
きゃ~ほんとにそう思います?
嬉しいわ~heart02
実家にはまだまだわが家に持って帰りたいお宝が
沢山あるんですよ~
もいだ柚子を入れるのに使ってるアイアンの籠や
タイル張りの流し台なんか、要らなくなったら
貰う予約をしっかりしてきました!
ほんとだ、にゃんの耳面白い角度になってるeye

投稿: 亜麻 | 2013年1月23日 (水) 21時26分

cuteのんたんさん
こんばんは~☆
そうなのよ~父と母にはこれにお花を植えると
素敵なのよ~といくら説明してもピンと
こないみたいだったけど、仕方ないわよね。
私にとってはお宝heart04
コメントのことごめんなさいネ
のんたんさんがわかってくれたらいいから
もう気にしないわ^^

投稿: 亜麻 | 2013年1月23日 (水) 21時55分

きゃ~素敵ですよ~
ブリキのバケツ。。。。
味があるって言うか、、、

どこにもない世界でただ一つのホワイトガーデン。
ふふふ~この中に小さな妖精。。や小人が住んでそうな、、、
そんな素敵な小さなホワイトガーデン。

センス良くて、、、さすが亜麻ちゃんだって思いました。
持ち手が白く塗ってあるから、、、、余計に、光ってる感じだね。

投稿: 野花 | 2013年1月24日 (木) 21時25分

cute野花ちゃん
ありがとう~
素敵って思ってくれて嬉しいわheart04
ホワイトガーデンは憧れなのに、中々実際のお庭ではできないでいたけど、このバケツの中で漸く実現したわ♪
ストックもアリッサムもパンジーも58円とお安かったから、つい買っちゃった。
クリーム色の八重のストックがとっても綺麗なの♪
こんなにして使ってるのよ、と実家の両親に見せたら、きっとびっくりするでしょうネwink

投稿: 亜麻 | 2013年1月24日 (木) 23時00分

こんな風にホワイトガーデンを作るって、おしゃれ・・ね。お庭としっくりなじみそうな入れ物で、周りの緑や、花や土とも仲良く溶け込みそうです。使い方に一票入れましょうね。ここに土を入れてもう植えたの?
それとも、まだ、ポットに入れてあるものを、差し入れただけですか?どちらでも素敵ですが、じっと睨んでも、わかりませんから、ちょっと、お聞きしてもいいかしら?

私も、花の扱いがもう少し上手に(今年は)なれますように・・・そんな気持ちさえ持てたらいいんですが・・・
頑張れるかしら?

投稿: andy | 2013年1月27日 (日) 19時32分

亜麻さま
バケツの中は待機中の苗たちですね。
私、ちょっと、画像に惹かれて、読むの後回しに
なっちゃって、小さな勘違いありましたね~
亜麻さんがあら?と思われたかな。
買ってきた苗を植える前の一時期でさえ、素敵に
鑑賞してあげられて、バケツの素敵とダブルの素敵。

投稿: andy | 2013年1月28日 (月) 09時10分

cuteandyさま
写真に撮ってみると、黒いビニールポットが目立たなくってよかったわ ^^
「植え込み待ちの苗」って言葉から、気づいて貰えて嬉しいです。
本場英国のシングハースト・キャッスルガーデンのホワイトガーデンに憧れているんです。
白やクリーム色、シルバーリーフだけの植栽の息を呑むような美しさ・・・ガーデン雑誌の写真でしか見たことないんですが。
少しでも、真似できたらな~と思って^^
ダブルの素敵、嬉しいわ♪
バケツ、実家で使われていて、両親の暮らしを見ていてくれたものを私の庭に迎えることが出来てよかったです。
この後、バケツに土を入れて、苗たちを植え込みました。
アリッサムだけは、黒いパンジーと合わせてみることにして別の鉢に植えました。
このお花のそばには何を植えると、お似合いだろう~って、考えるのが楽しくて♪
実際植えてみると失敗もありますけどネ。
andyさんも好きheart04と思うものを色々植えてみませんか?
同じ一人の人の選んだお花たちって、不思議と皆仲良くなじんで、素敵なシーンを繰り広げてくれるものですよ~wink

投稿: 亜麻 | 2013年1月28日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今にも咲きそうな | トップページ | 黒いパンジーと白いアリッサム »