« 穴のあいたバケツ | トップページ | デュエット »

黒いパンジーと白いアリッサム

ビロードのような質感の小ぶりな黒いパンジーと、白いアリッサムを一緒の鉢に植えた。

それぞれ、こんもりと育って、鉢からこぼれるように咲く日を楽しみにして。

この黒いパンジーがアリッサムで縁取られるようになったら、きっと素敵だろう。

Dsc_0015

Dsc_0014

Dsc_0011

クリーム色のストックとプリムラ・メラコイデス

Dsc_0027

あまりの寒さで咲けないでいるコーネリア

Dsc_0028

切り戻した金魚草とネメシア

Dsc_0030

catお山の大将

Dsc_0018

|

« 穴のあいたバケツ | トップページ | デュエット »

コメント

亜麻さん、こんにちは^^

黒いパンジー、私も定番になりました。
でも、意外に何に合せるか迷うんですよね。。。
暗い色と合わせちゃうから目立たないし。
やっぱり白ですね~shine
白いアリッサムとのその後の姿も是非見せてくださいね!
ネメシアも金魚草も真冬とは思えませんね~happy02

にゃん大将~catお見合い写真ですか?

投稿: tantatta. | 2013年1月27日 (日) 17時16分

お庭造りに、お花の色や、種類や、好きな趣ということにこだわるって、大切なことですね。すきなもので満たして、自由を堪能しましょうね。実は亜麻さんの私の・・って、付くブログのタイトルに惹かれたのよ。私も私のってものを持ちたいなって思って。

猫ってこんな風に、何を思うのって姿で居る時よくありますね~私はこんな姿をみるとつい抱きしめたくなります。
うちの子達を日に何度も抱きしめてしまいます。
抱きながらこちらが抱いてもらいたいのかも・・・と思います。

投稿: andy | 2013年1月27日 (日) 19時08分

亜麻さんのお庭は、冬もたくさんお花が咲いているんですね。
いろんな色があるけど、どれも優しい雰囲気のお花ばかりで素敵ですね~shine
にゃん太くん、天井に頭がついちゃいそう(*^m^)
手が細くて長いですね。
お利口にきちんと座ってる姿って、可愛いですよねheart01

投稿: イルカねこ | 2013年1月28日 (月) 09時11分

cutetantatta.さん
おはようございます^^
私もこの黒いパンジーが大好きで、苗が並んでいるのを見ると、連れ帰らずにはいられません。
色んな色のパンジーの中に、3ポットだけあったのを、買い占めましたヽ(´▽`)/
名前付いてなかったんだけど、たぶんブラックオパールじゃないかな~と思います。
以前、ネモフィラのペニーブラックと組み合わせてみたことがあります。
ペニーブラックの白い縁取りのおかげで、なかなかお似合いだったんだけど、ペニーが途中から黒パンジーに覆いかぶさるように大きくなっちゃって^^;
このアリッサムはどうなるかしら?
時々経過を載せますネ^^
catお嫁ちゃん、欲しいにゃ~heart04

投稿: 亜麻 | 2013年1月28日 (月) 09時50分

cuteandyさま
私には、子供が3人いるんだけど、皆男の子なの。
私だけの部屋というものもなくて、私の好きなものばかりに囲まれて暮らすことは出来ません。
でも、お庭だけは、思いっきり好きなものを植えて、楽しむことが出来るのでとっても幸せ♪
昔、発行されてた「私の部屋」という雑誌が大好きだったこともあって、ブログ名を「私の薔薇庭」にしちゃいました。
私はandyさまのブログタイトルがとっても好きです。
ドンちゃんへの想いがこもっていて、ロマンティックでどこか懐かしい感じがして、ずっと心に残ります。

この時catにゃん太は、何を見て何を思っていたのでしょうね~
私もにゃん太を、日に何度も抱きしめています。
抱っこ嫌いで、すぐにスルリと抜け出してしまうんですが、たまに長い時間じっとしていてくれることがあります。
それが、私の心が淋しい時だったりすると、そんな時はほんとに嬉しいわ♪
きっと、心を抱きしめてくれているのよね。

投稿: 亜麻 | 2013年1月28日 (月) 10時40分

本当に毛並みのいいにゃん太くんですね
おしりのほうがこんもりしてて
抱き心地良さそうですね

投稿: buzzっち | 2013年1月28日 (月) 11時53分

cuteイルカねこさん
お庭全体は殺風景で閑散としているんですが、最近スーパーの店先などで気に入る苗に出会うことが多くて、つい連れ帰っては、記念撮影をしています^^
それも、みんな長~く咲いてくれるお得なお花ばかりwink
主婦ですもの、コストパフォーマンスには気を使います~^^
にゃん太、次男にタンスの上に上げられて、きょとんとしています。
いつもと眺めが違うな~と思っているのでしょうか。
お行儀よくかしこまっていて可愛いですheart04

投稿: 亜麻 | 2013年1月28日 (月) 13時24分

cutebuzzっちさん
catは人より体温が高いから、冬には抱くとあたたかいですヨ。
でも、黒い服を着ているときは抱かない方がいいです。
にゃん太はおっしゃるとおり、下半身がどっしりしています^^
cat走りこんで鍛えてるからにゃ~

投稿: 亜麻 | 2013年1月28日 (月) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穴のあいたバケツ | トップページ | デュエット »