« 冬色のグレコマ | トップページ | お知らせ »

薔薇の季節を待ちながら

今日は雨。

また今年も薔薇の季節になったら、色々咲き出すのかしら・・と去年の画像を見なおすのも楽しいひととき。

P5030095

      ルイーズ・オディエ

P5040009

P5060019

      粉粧楼

。。

P5070021

      ジャクリーヌ・デュ・プレ

P5050090

。。

P5030100

P5040016

P5060075

P5060065

P5070050

P5070065

P5050095

P5080089

P5080194

P5080207

cuteディスク容量が一杯になってしまったので、このブログは今日で終わります。

今まで、沢山の方に見ていただきまして、ありがとうございました。

また、新しくブログを始めたら、よろしくお願いします。

|

« 冬色のグレコマ | トップページ | お知らせ »

コメント

こんにちは~

ブログ今日で終り!
残念です。
また始めたら連絡くださいね。
必ず遊びに来ますから・・・。(^_^)

↓うちにはクレゴマなかったわ。
プミラと勘違いしてた。
お恥ずかしい。(-_-;)

春のお庭を見ると今のお庭からは想像出来ないくらい綺麗ですよね。
またこんな季節がやってきますね。
ブログを再開して、
春の様子を見せていただくのを楽しみにしています。(^_^)

投稿: のんたん | 2013年2月 1日 (金) 15時22分

追伸

私もミニカー持ってれば良かったと思ったりしますよ。
ミニカーで遊んでいた時の息子を思い出すことができますからね。
気が済むまで持っていたらいいと思うわ。(^_^)

確かに時間も勿体無いけど、
出かけるときお化粧しなくちゃいけないから、
それが面倒でね。(>_<)

投稿: のんたん | 2013年2月 1日 (金) 15時26分

cuteのんたんさん
ありがとう^^
うっかりしていたら、突然dangerこれ以上写真が載せられませんという表示がでちゃったの。coldsweats01
新しく作るのでちょっと時間がかかるかもしれないけど、再開したら連絡しますネ。
ミニカー、ほんと見ると懐かしさを覚えるわ。
プミラ、そういえばちょっと似てるわね。
緑と白の斑入りのプミラ、うちにもあるの。
そうよね、確かにお化粧も大変。
私のお化粧は一分で済むんだけど、それでも気が重いの^^;
のんたんさんの春のお庭がとっても楽しみ♪
またよろしくお願いします^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 1日 (金) 16時08分

やめるんじゃないんですよね
良かった happy01

容量ってあるんだ
早速、調べてみよう

1日も早い復帰をお待ちしております

投稿: buzzっち | 2013年2月 1日 (金) 16時15分

cutebuzzっちさん
ありがとうございます^^
ココログは2ギガあるんだけど、
もう4年以上経ってるから無理ないですね。
新しく作りますから、また遊びに来てくださいね。
レモンの命を見守ってくださると嬉しいですwink

投稿: 亜麻 | 2013年2月 1日 (金) 16時24分

亜麻ちゃん~

ちょっと、、、ショックだよ~
そっか~
容量いっぱいになったんだね。
考えて見ると2ギガは少ないかも。。。
お花を育ててる人は、いっぱい写真のせたいものね~

私も調べたら、今、1ギガくらいなの。
あと半分なんだ~って思いました。

毎回、亜麻ちゃんのブログアップ楽しみにしてたから、しばらく見られないかと思うと、さみしくて。。。。
これから春まで、時間があるので、再開は、薔薇の頃には間にあうよね。

是非、再開したら教えてね。首を長~~~くして待っていますよ。
今年の春の亜麻ちゃんのお庭はどんなふうになるのかなあ~すごく楽しみだよ。

投稿: 野花 | 2013年2月 1日 (金) 17時49分

亜麻さん、こんばんは^^

私も初めて知りましたが容量ってあるんですね!
このブログの卒業。。。おめでとうございますsign01

リニューアルオープンされる日を私も楽しみに
待っていますね!
これからも、亜麻さんのお庭ブログが
益々優しく光り輝きますように~shine

投稿: tantatta. | 2013年2月 1日 (金) 18時10分

初めて書き込みします。
1年半ほど前に庭に薔薇を植えてみようと思い情報を探しているときにこちらにめぐり会いそれから毎日楽しみに見させて頂いてました。
亜麻さんとにゃん太くんのファンになり写真のコーネリアのかわいい姿に魅せられて庭に植えさせて頂きました。
また再開される日を楽しみにしています。

投稿: みどり | 2013年2月 1日 (金) 22時22分

cute野花ちゃん
そうなのよ~
突然この日がやってきて、私もなんだか淋しくてweep
ココログのお友達を大事にしたいから、出来るなら
もう一度こちらで開設したいな~と思ってるの。
でも同じメールアドレスではもう無理らしくてcoldsweats01
今色々調べてるところなの。
なるべく早く新しいブログを作るから、これからも
遊びにきてね。
今が薔薇繁期じゃなくてよかったわ~
野花ちゃんはあと1ギガ残ってるのね^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 1日 (金) 22時39分

cutetantatta.さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
まだまだ先の事と思っていたのに、
突然卒業の日を迎えてしまいました。
少し気分を変えて、賑やかな春のお庭を
載せちゃおうと思い沢山貼ってる最中にcoldsweats01
にゃんが「なんで、ぼくが登場しないのangry」と
むくれています^^;
新しく開設したらまた仲良くしてくださいネ。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 1日 (金) 22時50分

cuteみどりさん
コメント、とっても嬉しく拝見しましたheart04
コーネリア、植えられたんですね^^
私の大好きな愛しい薔薇なので、
気に入っていただけてとても嬉しいです。
にゃん太のことも見ていただいていたなんて
にゃん太に伝えたら大喜びすることでしょう。
なるべく早く再開しようと思っていますので
また遊びにきてくださいね。
新しくブログを作ったら、追記するか、
コメント欄にお知らせを書き込むかしようと思っています^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 1日 (金) 23時00分

亜麻さま
今日は春日より。春の暖かさがお庭いっぱいです。
andyのブログにコメントありがとうございました。
ブログ、一時お休みは、寂しいけど、私も暫くは、その寂しさ我慢して暮らします・・・ね。

投稿: andy | 2013年2月 2日 (土) 13時50分

cuteandyさま
こちらも今日は風もなくとても暖かいです♪
春が近いのが感じられますね^^
今ブログのタイトルを考えているんですよ~
なかなか難しいわ^^;
いっそ、同じのにしようかとも思いますが
変えてみたくもあり・・です。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 2日 (土) 15時57分

いつも通り、何気なく見ていたら・・・
今日で終わります・・・???
爆弾発言bomb

写真がいっぱいになると
もうアップできなくなっちゃうんですか?
知らなかったcrying

でも、また新しいブログを始められるんですよね
楽しみに楽しみにお待ちしています
お知らせくださいねwink
絶対heart04

投稿: marumi | 2013年2月 2日 (土) 18時31分

cutemarumiさん
私も何気なく写真を貼っていたら、
突然dangerこれ以上は貼れませんと
お知らせが出て慌てちゃったcoldsweats01
最後ににゃん太を載せたくて、一枚削除して
にゃん太の写真を貼ろうとしたけど、
それもだめだったweep
文章もあまり書けないのかな~なんて思って
あんな簡単な挨拶になっちゃって、ごめんなさい。
また、近いうちに新しいの始めたら
すぐにお知らせしますネwink
楽しみに待っていてくださるなんて嬉しいheart04
marumiさんも身体に気をつけて
今の大変な時期を乗り切ってくださいねclover

投稿: 亜麻 | 2013年2月 2日 (土) 19時55分

こんにちは♪

春のお庭の画像を拝見していて、目には見えない暖かな空気や、優しい風も感じることが出来ました。

亜麻さんの写す写真には、いつもそうした穏やかなものが見えます。

再開を楽しみにしていますね♪

投稿: 藍色薔薇 | 2013年2月 3日 (日) 13時29分

こんばんは~~
もう終わりになってしまいましたか?・・・
容量が有るのを忘れていました~~

いつもいつもバラの季節が来ると本当に
楽しませていただき、勉強させてもらい
ました~~本当にありがとうございました
またお目に掛かれる日を楽しみにしています

バラの新芽も上がってきましたね
花が咲く頃を楽しみにしています

投稿: 吾亦紅 | 2013年2月 3日 (日) 21時53分

亜麻さん、こんばんはhappy01

トップの亜麻さん色の薔薇画像をいつものように うっとりと
見ながらスクロールしていたんです~
そうしたら、ブログが終わりsign02・・・
えっsign02・・・と、かなり驚いたうっかりものの私でしたwink

容量ってあるんですね。。そんな事も初耳の私。
薔薇のお話と共にお勉強になりましたshine

亜麻さんのこのブログも、私の大好きな物語。。
ゆっくり見させてもらいながら
新しいブログも、楽しみにしています~heart04
本当に楽しみだわ(*^.^*)!

。。遅れたけれどブリキのバケツ!英国風でとっても、素敵なの!!。。

投稿: 杏湖 | 2013年2月 4日 (月) 00時27分

こんばんは。
素敵なお花を拝見しながら、うっとりとした気分になっていたので、最後のお言葉にびっくりしてしました。
新しいブログも楽しみにしています。happy01

投稿: きいろひわ | 2013年2月 4日 (月) 06時17分

いつも亜麻さんの薔薇のお写真を見て、素敵だな~とか、うちにもいつかお迎えしたいな~と思っていたので、びっくりしました。
けど、そういうことだったんですね。
そういえば最近、容量がいっぱいになって、ココログでまた別のブログを始めた方がいました。
再開されるのを、楽しみにお待ちしていますねhappy01

投稿: イルカねこ | 2013年2月 4日 (月) 10時58分

cute藍色薔薇さん
こんにちは^^
ありがとうございます。
もう2月ですから、もう少ししたらまた薔薇の季節が
巡ってきますね。
一年に一度しか逢えない薔薇たちを、思いっきり楽しみたいですね^^
また、再開したらよろしくお願いします。
薔薇のこと、色々お話するのを楽しみにしています。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 4日 (月) 12時41分

cute吾亦紅さん
こんにちは~
うっかりしていて、突然終わらなければならなくなりました。
吾亦紅さんには、何年も前からずっと変わらずお優しくしていただきまして、ほんとうに感謝しています。
私の知らなかったお花も沢山育ててらっしゃって、私の方こそ沢山勉強させていただきました。
私の庭の薔薇たちを楽しんでくださって嬉しいです。
また、ブログを再開したら遊びにきてくださいネ^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 4日 (月) 12時48分

cute杏湖さん
こんにちは^^
驚かせてごめんなさいネ。
実は当の私も記事を書いている途中で知って大慌てcoldsweats01
にゃん太にトリを務めさせることも出来なくて、ショック。
そんなわけで尻切れトンボみたいに終わっちゃいましたhappy01
まだまだ載せていなかった去年の画像があるから、しばらくはそれを載せようかとおもっていたんだけど。
杏湖さんに、私のブログにも、物語があるって思って貰ってるなんて、本当に嬉しいわheart04
始めた頃は、自分だけのための薔薇の記録のつもりだったから、こんなそっけない「である調」の文体にしたの。
しばらくは非公開だったし、公開してからもコメント欄は(人見知りなので)ずっと閉じてたの。
ある時、うっかり閉じ忘れてたら、ある方がとっても優しいコメントをくださってて、嬉しくて励みになって。
お顔の見えないお付き合いでも、幸せを分かち合ったり、お互いを気遣い合ったりすることはできるんだな~って気づきました。

新しいブログ、なるべく早く始めたいので、今あれこれ調べたりしています。
また、遊びにきてくださるのを楽しみにしていますwink

山奥で放ったらかされてたバケツが、英国風だなんて嬉しいheart04
私の庭のお宝に昇格だわ!

投稿: 亜麻 | 2013年2月 4日 (月) 13時35分

cuteきいろひわさん
こんにちは。
びっくりさせてしまってすみません。
容量がどれくらい残っているかなんてまったく気にしていなかったので、私も驚き、慌ててしまいました^^;
なんだか尻切れとんぼのような終わり方になってしまいました。
新しくブログを作ったらまた遊びにきてくださいね。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 4日 (月) 13時44分

cuteイルカねこさん
こんばんは☆
驚かせちゃってごめんなさい。
2ギガ使い果たす日がこんなに早くやってくるとは思っていませんでしたcoldsweats01
ココログには慣れているし、お友達も沢山いるから、もう一度こちらで開設したいと思って申請したんだけど、ダメってことでした。
実はもう一つ、非公開で、離れて暮らしてる子供ににゃん太の様子を見せるためにやってるcatブログも持ってるから、3つめはダメってことなのかも???
有償dollarプランにする余裕はないしcatface
それで色々調べてたら、容量無制限とか10ギガとかいう無料ブログもあって、かなり心が動いています。
もしも、他で開設しても、ココログ広場には亜麻はずっと残っていて、イルカねこさんやほかのお友達の所を訪問するつもりです。
これからもずっとお付き合いくださると嬉しいですhappy01

投稿: 亜麻 | 2013年2月 4日 (月) 21時32分

亜麻さま 
はじめまして!
でも、今日で終わりなんですねweep
2年位前でしょうか、
何かの薔薇の名前の検索でこのブログを知り、
度々訪れて、お花にうっとりして、
にゃんに癒されておりました。
無性に薔薇がみたいとき、これからどうしたらいいか・・・
途方にくれそうで、思わずコメントしてしまいました。
他での開設のお知らせを、
一般の者にもわかるようにしていただけると助かります。

投稿: nari | 2013年2月 4日 (月) 22時35分

cute nariさま
はじめまして♪
コメントくださってほんとうにありがとうございます。
私の庭の薔薇やお花やにゃんを気に入って、遊びに来てくださる方がいるって、本当に幸せなことだな~と思います。
これからも続けていく元気が湧いてきます。
新しく開設したら、文字だけの記事なら(たぶん)書けそうなので、このブログでお知らせしようと思っています。
もし、記事がダメだったら、このコメント欄で「cute皆様へ」としてお知らせします。
もうしばらくかかりそうですが、また覗いてみてくださると嬉しいです^^

投稿: 亜麻 | 2013年2月 5日 (火) 08時57分

亜麻さん、こんばんは。

こちらは午後からまた雨が降り出しました。
このところぐずついた日々が多くなったような気がします。

薔薇の季節を待ちながら…私もそんな気分でせわしい毎日を過ごしているような気がします。
薔薇の一番花の5月まで、今の仕事が一段落するまで忙しい日々を送ることになりそうです。
それまでは日曜日にしかできそうにない庭仕事。
春を待ちわびて少しテンションの高揚した気分でこそ続く作業のようです。

このブログ、お仕舞になるのですね。
ジャクリーヌ・デュ・プレでお見かけしたのがきっかけで、
こうしてコメントさせていただくことに幸せを感じておりました。
この記事にもその花のお写真があって、わーって、心が躍るような感じで拝見しました。
また5月になったら、庭でこの花に出会えることになりますし、
亜麻さんの新しいブログでもと願っています。
私も今のところ忙しくてなかなかブログ更新できない状態ですが、
よろしかったら私のブログも時々はご覧になって下さいね。

投稿: 折節 | 2013年2月 5日 (火) 23時14分

cute折節さん
こんにちは。
こちらもこのところ雨続きです。
ゆうべから今日の午前中まで降り続いていました。
寒さはそれほどでもないので、午後には少し庭仕事ができるかなと思っていましたが、買い物に出ましたらもう夕方になってしまいました。
つくづく時間の使い方が下手だな~と情けなくなります。
そんなこんなしているうちに薔薇の季節がやってくるのでしょうね。
完璧に準備しようとすると、追い詰められるような気持ちになるから、自分にできるだけのことをしようと思います
折節さんはお仕事がお忙しい中、着々と植え替えや誘引を進めてらっしゃいますね^^
薔薇の季節に見せていただくのが、本当に楽しみです♪
新しくブログを作ったら、ごあいさつに伺うつもりでしたのに、先に心温まるお言葉をかけて頂きましてありがとうございます。
5月上旬の写真ホルダーの中から、ジャクリーヌ・デュ・プレの画像を選びながら、この薔薇のお陰で折節さんを知ることができたんだ・・としみじみ思ったりしていました。
あの記事に心を留めてくださったことを感謝しています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

投稿: 亜麻 | 2013年2月 6日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬色のグレコマ | トップページ | お知らせ »