ピンクパール

小さな蜘蛛

ずっと蜘蛛が守っていてくれたピンクパール。

傷一つないとは言えないけれど、綺麗に咲いたほうだと思う。

P6270080

蜘蛛は虫を食べてくれるから、蚊が多いからといって

むやみに殺虫剤を播いてはいけないね。

右側の花びらにちょこんと乗っている緑色の小さな蜘蛛が、

これからも活躍してくれますように・・・。

P6290247

フライング気味に2輪咲いたウインターコスモスのそばで、

ルイ14世がしべを覗かせて咲いていた。

P6290235_3

P6290030

少しボリュームダウンしたけど、色は変わらずつややかなピンクのアダム

P6300020

P6300001

ルドベキア チェリーブランデーはシックな茶系だった。

少しくらいもっと赤っぽいのが混じっていても良かったかな~^^;

まだこれから咲くかもしれないけど・・・

P6300010

P6300029

P6290017

薔薇の花がら

P6290036

catご機嫌斜めのにゃん

P6290053

 

| | コメント (10)

雨の日のピンクパール

数日前の雨の日

ピンクパールという名のこの薔薇は、雨で花びらを傷めることもなく、しっかりと上を向いて咲いていた。

この薔薇が咲くたびに、ピンクパールというにはちょっと鮮やか過ぎるピンク色だなあと思っていたけど、雨の日には嬉しい綺麗な色。

P5250034

P5250071

P5250064

cat伸びをするにゃん

P5250004

| | コメント (10)

ロジャー・ランベリンとピンク・パールとコーネリア

やっぱりどう見ても、バロン・ジロー・ド・ランではない派手なお花のロジャー・ランベリン。

そろそろ、終わりのようで小ぶりなお花を咲かせている。

P5170067

P5170082

今まで、目立ちすぎると思っていたピンク・パールが、おとなしく思えるから不思議。

P5170034

P5170027

今年のコーネリアは、バラゾウムシやコガネムシやマメコガネに好まれて、綺麗なお花を探すのが難しい。

P5170122

P5170123

P5170041

庭の様子

P5170102

P5170103

catにゃんだろ?

P5170162

| | コメント (8)

元気のないコマンダン・ボールペール

大好きなストライプの薔薇、コマンダン・ボールペールが、今年はあまり蕾をあげない。

大きくなって欲しくて、地植えにしたのに、鉢植えの方が良かったのかな?

P5160023

P5160026

そばのオルレイヤとレダの勢いが強すぎて、負けてしまったのかもしれない。

P5160035

P5160038

P5160256

名前のとおり紫色に見える紫玉

P5160052

P5160018

コレットの鉢をコーネリアのそばに置いたのは失敗だったみたい。

どちらも色が似ているから、引き立てあうことが出来ないよね。

大きさが違うのが救いかな~

P5160101

P5160088

開きかけのコーネリアの色が好き。

P5160123

P5160021

P5160020

綺麗な色のピンク・パール

P5160263

おお

白いジギタリス

P5160003

黄色い西洋おだまき

P5160007

薔薇の花殻

P5160201

cat爆睡中のにゃん

P5160077

| | コメント (10)

ゆうぜん

新苗の「ゆうぜん」がつけた蕾を咲かせてみた。

新苗だし、まだまだ残暑が厳しいから、ちゃんとしたお花は咲かないだろうと思いながら、画像でしか見たことのなかった憧れの薔薇を、せめて花色だけでも見てみたくて。

P8310034

でも、こんな素敵なお花が咲いてくれてとっても嬉しい。

はじめまして!と言って、微笑みかけてくれているようだわ。

二日経って、花びらにピンク色が滲み、緩くウェーブがかかってきている姿にもうっとり。

P9020013

株が充実してくると、下の写真のようなもっともっと巻きの多い美しいお花が咲くはず。

この薔薇と縁があってほんとうによかったと思い、この薔薇を知るきっかけを与えてくださった方に感謝している。

P9020042

ダリアのようなシスターエリザベス

P8310072

P8310077

ピンク・パールP8310068

オキザリス・トリアングラリス 緑の舞

P83100651

catにゃんの為にキーボードの前はいつも空けておかなきゃならないけれど、

そのお返しにこんな寝顔を見せてくれる。

P8310090_2

にゃん、ずっとずっと大好きだよ。

| | コメント (6)

ピンクパール

残暑が厳しい中、二輪並んで咲いてくれたピンクパールは、とっても綺麗なピンク色。

P8290042

一番綺麗な時を過ぎてしまったけど、まだまだ綺麗なエリザ・ボエル。

P8290011

花びらが沢山のウイリアム・シェイクスピア2000

P8280051

P8280055

摘んだ薔薇を並べてみたり

P8270016

小さな器にいれてみたりして、遊んでいる私。

P8270018

catにゃん太

P8270020_2

| | コメント (2)

ハイブリッド・ティーローズのピンクパール

咲くたびに、印象が変わるピンク・パール

今日はハイブリッド・ティーらしいお花を見せていた。

ピンク・パールという名がつけられたのも頷ける綺麗なピンク色の花びら。

P6260339

P6260320

P6260369

ルイ14世の2番花は、早くも夏の顔を見せて、ペルベットの質感を失っていた。

P6260423

P6260414

フェンスの外に身を乗り出していたスイート・ジュリエット

P6260085

挿し木に咲いたのは、去年Oさんに貰った枝を挿したアブラハムダービーかな?

P6260021_2

庭の薔薇色々

P6260009

cat高いところへっちゃらのにゃん

P6260274

| | コメント (4)

届いた薔薇の苗

沢山育てているのに、また4本も薔薇の苗を買った。

前から欲しかったものや、最近ブログのお友達のところで見て欲しくなったものなど。

ツダンホンシン(赤胆紅心)、ゆうぜん、ラデュレ、ハンティントン・ピンクティー。

ツダンホンシンはお花や蕾がついた状態だったので、すごく嬉しかった。

P6160084

とっても綺麗な色の可愛いお花

一日中雨だったけど、幸せ~な気持ちでいっぱい。

何度も何度も倉庫に出て、眺めて過ごした。

P6160088

今日の庭から

P6160017                    レディ・エマ・ハミルトン

P6160046                       ピンク・パール

P6160056                       あじさい 白扇

cat足を広げているにゃん

P6130076_2 

| | コメント (10)

かまきりの赤ちゃん

今日咲いていた薔薇はレディ・エマ・ハミルトンとアルンウィック・キャッスル。

アルンウィック・キャッスルの花びらが少し傷んでいるのは、スリップスのせいだと思う。

P6150037

小ぶりになった2番花が可愛いレディ・エマ・ハミルトン

P6150045

アルンウィック・キャッスルにかまきりの赤ちゃんが乗っかってる^^

P6150054 

エスカペード3輪

P6150004

スイート・ジュリエットと赤いひなげし

P6150009

ピンクパールの蕾

P6150085 

植え場所が決まらなくて、まだポットに入ったままのアンゲロニア

P6150092

背が伸びたひなげし

P6150064

cat洋服箪笥に入り込んだにゃん

P6150009_2

| | コメント (6)

綺麗に咲いたピンクパール

見違えるくらい綺麗になったピンクパール

やっぱり、美人さんだったネ^^

ハイブリッドティーの銘花オフィーリアとティーローズのマリー・ヴァン・ウットの血をひいているそうなので美しい筈だわ。

Pc010064

                              (12/1)          

Pc020013

                                                                    (12/2)

オールド・ブラッシュ・チャイナの蕾

Pc020022 

褪色した花のそばに開いたばかりの花が寄り添っているコーネリア

Pc010075

今日も遊んでばかりだったにゃん

Pc010103

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

あおい | お菓子 | にゃん | みかも | ゆうぜん | アイスバーグ | アダム | アブラハム・ダービー | アマンダ・パテノット | アルシディック・ジョセフ | アルバ・マキシマ | アルバ・メイディランド | アルベルティーヌ | アルンウイックキャッスル | アントワーヌ ドルモア | アンナ オリビエ | イヴォンヌ・ラビエ | ウイズリー | ウイリアム・シェイクスピア2000 | エグランティーヌ | エスカペード | エリザ・ボエル | エンプレス・ジョゼフィーヌ | エヴリン | オマル・ハイヤーム | オールド・ブラッシュ・チャイナ | カフェ | ガーデニング | クリストファー・マーロウ | クレメンティナ・カーボネリ | グリーンアイス | グレイス | コマンダン・ボールペール | コレット(コレッタ) | コーネリア | ザ・フェアリー | ザ・ポートランド・ローズ | シスターエリザベス | シャリファ・アスマ | シャルル・ド・ミル | シャンテ・ロゼ・ミサト | ジェイムズ・ギャルウェイ | ジェーン・オースチン | ジャクリーヌ・デュ・プレ | ジャック・カルチェ | ジュノー | ジュビリーセレブレーション | ジュリア | ジョルジュ ダンジャン | スイートアバランチェ | スイート・ジュリエット | ストロベリーアイス | スーブニール・ド・ラ・マルメゾン | セシル・ブルンネ | セント・セシリア | ダム・ドゥ・シュノンソー | ダーシー・バッセル | チャールズ・レニー・マッキントッシュ | ツダンホンシン | デンティー ベス | トキンバラ | ドクター・w・ヴァンフリート | ナニワイバラ | ノワゼット・シンデレラ | ノーブル・アントニー | ハンティントン・ピンク・ティー | バタースコッチ | バフ・ビューティー | バロン・アンリエット・ド・スノイ | バロン・ジロー・ド・ラン | パーマネントウエーブ | ピンクパール | ファンタン・ラトゥール | フェア・ビアンカ | フェリシア | フェリシテ・パルマンティエ | フランシス・デュブルイ | フランソワ・ジュランビル? | ブラックプリンス | ブラッシュ・ノワゼット | ブーケ・ドール | プリンセス・アン | ヘリテージ | ヘルモサ | ペネロープ | ペルル・ドール | ホワイト・メイディランド | ボレロ | マダム・アルフレッド・ドゥ・ルージュモン | マダム・ピエール・オジェ | マドモアゼル・フランチェスカ・クルーガー | マリー・デルマー | マルチェサ・ボッチェラ | メヌエット | ラジオ・タイムス | ラッセリアーナ | ラデュレ | ラブミーテンダー | ラベンダー コルダナ | ラ・フランス | ルイーズ・オディエ | ルイ14世 | ルージュ・ピエール・ド・ロンサール | レダ | レディ・エマ・ハミルトン | レパンディア | レンゲローズ | レース編み | ロジャー・ランベリン | ローズ・ムーア | ワイルドイブ | ヴァリエガータ・ディ・ボローニャ | 万葉 | 名前不明の薔薇 | 大切にしている本 | 手作り | 日記 | 日記・コラム・つぶやき | 祖父の薔薇 | 粉粧楼 | 紫燕飛舞 | 紫玉 | 結愛 | 緑光 | | 薔薇